※当サイトではアフィリエイト広告を利用する記事を含みます。

また驚いた、LENDEXの入金の速さ

ソーシャルレンディング

PVアクセスランキング にほんブログ村

ども、適当投資家のkoujidaです。今回もよろしくお願いします。

本日、LENDEXから募集があった110号、111号にそれぞれ2万円の少額投資をしました。

まず驚いたのが入金反映の速さ。前回は楽天銀行からでしたが、今回はじぶん銀行から。
まず2万円をふりこんだのですが振り込み手続き完了から数秒で反映されました。

そして、元々狙っていた111号に投資。
ADSL回線なのにサーバーエラーになることもなく、ほんの数秒は読み込みに待たされましたがすんなり申し込み画面が表示され申し込めました。
約3分で満額になりましたが、ADSL回線で勝負になったことが驚きです。サーバーが強いのかな?

その後110号がまだ満額になっていなかったので、調子にのって投資することに。
間に合うのかな?と思いながら振り込み実施、即反映、即投資。多分1分程度の出来事でした。

LENDEXにしては利回りが抑えられていたことと、募集額が大きかったので投資できたとは思いますが、入金の反映の速さにはまた驚かされました。

一応、案件内容は適当ですが確認しましたよ。
公表されている財務内容は問題なさそうでしたし、担保もある。
また融資額は担保の①LENDEX独自の査定額と②第三者の調査価格とを比較して、低い方の80%を上限に設定しているらしいので、安全性はあるかなと。
ただ、ちょっと怖いので最少額の2万円です。

これで前回の初投資分とあわせて、14万円の投資になりました。ちょっと金額が大きくなった気もしますが2案件は期間が1カ月、2カ月と短期なんで償還されたら一部資金を引き揚げればよいかと自分を納得させてます。

今回は以上です。

クリックしてもらえると励みになりますのでお願いします。
にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ
にほんブログ村 小遣いブログ サラリーマンのお小遣い稼ぎへ
にほんブログ村

LENDEX

コメント

タイトルとURLをコピーしました