※当サイトではアフィリエイト広告を利用する記事を含みます。

【TOSN】新案件は信長公のお膝元

ソーシャルレンディング

PVアクセスランキング にほんブログ村

ども、koujidaです。今回もよろしくお願いします。

現在TOSNから新案件「SMART FUND19号(愛知県清須市II)」が募集中です。
この記事を書いている段階では募集金額に対して応募が116%。十分当選が期待できる状況ですね。
一応、上場している企業(東証プロマーケットなので非上場系とそこまでは変わらないと考えてます)で、利回りがそれなりにいいので、もう少し人気があってもよいと思いますが、今一つですね。

ところで、今回のファンドの特長として書いてある「【建物は賃貸市場に約2%しかない希少価値のあるメゾネットタイプ】」ですが、私の住んでいる周りには比較的多く見かけます。
本当に2%なのかな?と変に勘ぐってしまいます。

さて、今回の案件の清須市弁天。
地図を見ればわかりますが、織田信長が今川義元を討った桶狭間の合戦に出陣した清洲城が近くにあります。
あ、清洲城と地図に表記されているのは天守閣を作った観光施設で、清洲公園の中が信長が居た当時の清洲城後です。
公園には信長公と濃姫の銅像があります。
「須」と「洲」の字の違いますが、昔は「清洲」でした。清洲町が近隣と合併した際に「清須市」になりました。

物件近くに走る県道は「旧国道22号」で名古屋方面に走るとすぐに現在の22号線に合流します。
そこから名古屋駅まではすぐです。名古屋の中心に出るには非常に楽なところです。
また電車も使いやすい立地なので、簡単に満室になると思います。
変な話、名古屋市の南区や東区よりはここの方が名古屋中心に近いので、家賃はそれなりに高くなりそうな気がします。
インカム重視型なので、この立地は非常に魅力的に移ります。

投資するかどうかは現在考慮中。
リフォームなどで結構現金を使った為に、現金比率が急激に低下してます。
総資産ではそんなに減ってはいませんが、これは米国株の上昇による含み益によるところが大きく、現金はそんなにないのですよね。
でも、好調の米国株を今売る勇気はないし。
どこからか投資資金を持ってこれれば、投資申し込みをしようと思いますが、どうなりますか。

現金がないと、いざという時動けなくなるしね

 

 

今回は以上です。

にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ

私が利用しているのは
トレイダーズ証券【LIGHT FX】

 

 

 



コメント

タイトルとURLをコピーしました