※当サイトではアフィリエイト広告を利用する記事を含みます。

【不動産クラファン】ちょこっと不動産での運用結果

ソーシャルレンディング

PVアクセスランキング にほんブログ村

ども、koujidaです。今回もよろしくお願いします。

新NISAに資金を集中するため、ソーシャルレンディング及び不動産型クラウドファンディングから撤退を進めています。
今年の確定申告をしていた時に、もう利用していない業者の口座を閉じようかなと思いました。
そこで、結果だけでもブログに残しておくことにしました。

今回はちょこっと不動産の結果です。
株式会社良栄が運営してます。
良栄は30年以上の歴史のある不動産会社です。

私は2021年7月から2022年4月まで利用してました。
全部で5件の案件に投資しました。遅延、元本毀損はありませんでした。

いまでも人気のある事業者ですが、私が投資しなくなったのは、他の事業者と同じ利回りの低下。
現在の募集案件の利回りは3.9%が中心です。ちょっと低いですね。
この利回りだと、これから先も投資することはないでしょう。

私が投資の中心に据えているJリートに比べると利回りが見劣りするね

今回は以上です。

にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました