※当サイトではアフィリエイト広告を利用する記事を含みます。

【FX】5月第1週の結果

FX

PVアクセスランキング にほんブログ村

ども、koujidaです。今回もよろしくお願いします。

少額でメキシコペソをなんちゃって手動トラリピで運用してます。
今週のチャートはこんな感じ。

今週のチャートは乱高下。非常に荒い展開となりました。
ドル円においての日銀の為替介入がクロス円であるメキシコペソ円にも影響を及ぼしてる感じです。
当面、FXをやってる人は為替介入に注意を払っておく必要がありそうです。
ただ、専業でなければずっと監視するのは不可能。
となれば、強制ロスカットを避けるために、かなり余裕をもったポジション数で乗り切る必要がありそうです。

自動売買を利用している人は特に注意が必要ですね。
この前見たネット記事だとインフルエンサーが強制ロスカットを受け大損失を受けたとか。
そして、その人を信用して真似していた人達にも多くの損害が出たと書いてありました。

強制ロスカットによって退場者が続出するのは一定の期間を開けて、なんども繰り返されてます。
その一人にならないように注意して進めていきます。

今週の決済は8件。実現利益は4925円となりました。
含み損は7,655円です。
現在の実効レバリッジは1.0倍。まだ大丈夫のはずです。

FXはギャンブルと思ってやるのが丁度いい。

素人が勝ち続けるのは困難。負けてもいい額で。

 

今回は以上です。

にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ

私が利用しているのは
トレイダーズ証券【LIGHT FX】

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました