※当サイトではアフィリエイト広告を利用する記事を含みます。

【オーナーズブック】遅延案件大坂素地案件結果

ソーシャルレンディング

PVアクセスランキング にほんブログ村

ども、koujidaです。今回もよろしくお願いします。
久しぶりにソーシャルレンディングの投稿です。
といっても、ソーシャルレンディングからは既に撤退しており、残るは遅延案件のみとなってます。
その中の一つ、オーナーズブックの大阪素地案件がほぼ終了し、分配されました。

投資金額60,000円にたいして、今回の出資金返還金額は53,604円。
これに加えて1月にあった返還額が3,432円。
これまでの分配金の累計が6,037円。
全ての合計が63,073円となり、元本割れは回避したことになります。

ただ、解決までは長い年月が経ってます。
私の場合は投資金額が少ないこともあり、あまり気にしてませんが、大きく投資していた人は機会損失が大きかったのでは?と思ってしまいます。

ただ、不満はありますね。
今回の件、勝手に貸付期間は伸ばされるは、そのまま遅延案件になるわ。
さらにコロナを言い訳に評価額が下げられる。
今の物価高ならコロナ以前と変わらない評価額が妥当なのでは?と思い、貸付時の評価額が高すぎたのではないかと。
さらに、遅延後、最初のころはなかなか報告がありませんでしたしね。
ということで、この問題が起きる前と起きた後の私のオーナーズブックに対する印象はかなり変わりましたね。

株やFXと違い、自分で幕引き出来ない、ソーシャルレンディングや不動産型クラウドファンディング。
投資先として考えたとき、結構なマイナスポイントと思えますね。

後はmaneoか。

今回は以上です。

にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ

私が利用しているのは
トレイダーズ証券【LIGHT FX】

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました