※当サイトではアフィリエイト広告を利用する記事を含みます。

【登録】TSON FUNDINGに投資家登録しました

ソーシャルレンディング

PVアクセスランキング にほんブログ村

ども、koujidaです。今回もよろしくお願いします。

今更ながらですが、「TSON FUNDING」に投資家登録しました。
前々から気にはなってましたが、思うとこあって今頃の登録です。

TSON FUNDINGの運営会社「株式会社TSON」は私の住んでる愛知の会社ですね。
上場企業とのことですが、東証の「TOKYO PRO Market」ですので、ほとんど非上場企業と同じレベルで考えてもいいかな?と思ってます。
何しろ「TOKYO PRO Market」は形式基準(数値基準)がありません。(形式基準とは、売上や利益の額、株主数、時価総額など)
せめて地元の名証セントレックスにでも上場してれば、上場企業と認めれるんですがね。

さて、現在募集中の「森林再生13号」は私の住んでるところから非常に近い場所なので、少し探索に行ってきました。
細かい住所まで開示されてるんですが、あいにく私のナビがそこまでの住所を出せなくて、その近辺で宅地らしきところは何か所かあったのですが、まったくわかりませんでした(笑)

まあ、いくらで売り出すのかわかりませんが、この近辺の建売価格は現在ファンド説明にあった2900万円後半より高くなっており、だいたい3100万以上です。
一戸建て賃貸として貸すならば、大体月10万円が相場という感じです。
そして、実際の売れ行きですが、かなり好調のようです。
皆さん、お金持っていて羨ましい。私にはもはや手が届かない場所となってます。

ちなみに、前に私が中古物件を探していた時の話ですが、1600万円で中古住宅は出てました。
結局、その中古住宅は買い手がつかず、仲介業者が買い取りました。
そして、解体して新築住宅を建てました。その販売価格は3250万円。売りに出てあっさりと売れてましたね(笑)
建築費用があるとはいえ倍の価格で売れる訳ですから、キャピタル狙いの6.7%って、決して無理な数字じゃない気がします。
(もっとも建築費用もよくわからないんですよね。建売新築購入と古くなった家の建て直しが大体同じような価格になるから、土地の価格は?って思ってしまう)

そんなわけで、本日10万円ですが投資申し込みしてみました。当たるといいな。

今回は以上です。

にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ

アマギフプレゼント中




 

コメント

タイトルとURLをコピーしました