※当サイトではアフィリエイト広告を利用する記事を含みます。

【逆風】レンジ下限を超えた

FX

PVアクセスランキング にほんブログ村

ども、適当投資家のkoujidaです。今回もよろしくお願いします。

今週もマーケットは荒れ荒れでした。コロナウイルスの影響が響いてますね。
米国も水際対策失敗の可能性が出てます。本人に自覚症状がない人でも感染しており、その人からさらに感染が広がるのでは手の打ちようがないような気がします。
身近なところでは、週末によく出かけるショッピングモールの店員さんが感染していたとのことで、そのショッピングモールは大騒ぎでした。
完全に身近なところで起きているので、いつ感染してもおかしくない状況です。
自己防衛として、最近はスロットを打ちに行ってません。もし感染してしまったら、行動を聞かれるわけで、そこで家族に内緒でパチンコ屋に行っていたなんて言えない・・・

ところで、前回の記事で紹介したFUNDINNOで資金調達をしようとしていた「デジタルアテンダント」ですが、結果は良くなかったです。
一旦目標額に達しながらもキャンセル発生で不成立となりました。
他に資金を調達する見込みがあるのでしょうか?マーケットがこんな状況なだけに非常に厳しい状況になっていると思います。
商品化までこぎつけているので、なんとか踏ん張ってほしいと願ってます。踏ん張ってもらわないと私の投資したお金がパーになる(笑)

スポンサーリンク

さて、為替も円高が急激に進行してます。
米国ETFを買っているので、この機会に買い増ししようと昼間にドル転すると、夜には1円の円高になっている状況が2日連続で起きました。
ほんま、下手くそです。

さらに、約定回数が多くいい感じだった「トラリピ」ですが、USD/JPY、AUD/JPYの2ペアが新たにレンジの下限を飛び出てしまいリピートしない状態になってしまいました。
6通貨ペアで運用してますが、これで3通貨ペアが下限を超えてしまい機能しない状態です。
決済が成立する回数もめっきり減ってしまい、苦しい状況です。

高金利通貨も含み損が絶賛増加中。今週はメキシコペソを9Lotほど増やしましたが、含み損の拡大が加速しただけでした。
落ちてくるナイフをつかんで、グサッとえぐられた感じですね。

とはいえ、会社員であり生活費は給料でまかなえているのでまだ助かってます。
今回のコロナウイルスの影響で失業したり、収入が激減した人もいると聞いてます。その方たちの苦労に比べれば自分は全然マシな方だと思ってます。
それに投資の中ではソーシャルレンディング系は今のところ順調に分配金を受け取っています。
投資全てがダメという訳ではないのが、救われますね。ただ、実経済の不調が長引けばどうなることか。

最後に私は米国株ブログ村も好きで結構見ているのですが、そこで見て面白いと思った情報を一つ。
「運用会社のフィデリティは、2003年~2013年、顧客のパフォーマンスを調査
成績のよかった人の属性
1位 亡くなっている人
2位 運用をしているのを忘れている人

専業になんてとてもなれない適当投資家はおとなしく投資を忘れていた方が良さそうです。

・・・・・・無理です・・・・・・・
色々と悪あがきを来週もしたいと思います。

今回は以上です。

励みになりますのでクリックお願いします

にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ
にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
にほんブログ村 小遣いブログ サラリーマンのお小遣い稼ぎへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました