ども、適当投資家のkoujidaです。今回もよろしくお願いします。
今朝がたのFRBの緊急利下げ、驚きましたね。やることが早い。
が、株式市場は下げ止まりませんね。今回は金融バブルがはじけたのとはやや違いますので、金融緩和では効果は限定的なんでしょうね。
為替は相変わらずよく動いてます。トラリピは6ペアのうちレンジ内は2ペア(ユーロ/円の売りとカナダ/円の買い)しか稼働してませんが、本日も頑張ってます。
ただ、オセアニア勢の下げがきつく、リーマン時に付けた値を下回りそう。特に豪ドル/ドルとニュージーランドドル/ドルの2ペアが危険水域。
ということで、先日損切して回収した資金の一部を追加しておきました。
さて、株式型クラウドファンディングのFUNDINNOで18日から「株式会社Fesbase」の2回目の募集が開始されます。
私はこの会社の第1回の募集時に投資してます。
先日不成立となった「デジタルアテンダント」に続き、株保有会社の2回目募集となります。
私は声を大にして言いたい。
今はどう考えても個人投資家は敬遠するだろう。なぜ今するの?
だって、事業内容は「インバウンド外国人向け”食”コンシェルジュサービス」ですよ。
普通に考えれば今の時期に外国人観光客相手のベンチャービジネスに投資なんてしないでしょ。
1回目の募集の時に私は「今は順調に外国人観光客は増加しており、さらにこれからは東京オリンピックで最高潮に盛り上がっているはず」と思って投資しました。
実際、順調に契約するレストランはふえ、サービスを利用する外国人観光客も伸びてました。
でも、コロナショックですべては狂ってしまってます。こんな状況でFUNDINNOで募集して資金が集まるとは到底考えれないです。
しかし、株主としては資金調達が上手くいくようにアシストしなければいけないと思うのでアピールしてみようと思います。
IR情報がすばらしい
毎月IR情報を発信してくれてますが、他社よりも内容が濃いです。数字なんかもばっちりと公開してくれてます。
会社の成長を見持っていくというベンチャー企業への出資の醍醐味が味わえると思います。
以上(`・ω・´)
詳しいことは私が説明するよりFUNDINNOの開示情報を見てもらった方が確実に理解できると思いますので、そちらをどうぞ。
コロナショックを乗り越えられれば、十分にIPOにもたどり着けると信じてます。私と一緒に夢を見ましょう(^.^)
くれぐれも投資判断は自己責任でお願いします
今回は以上です。
励みになりますのでクリックお願いします
コメント