※当サイトではアフィリエイト広告を利用する記事を含みます。

【CREAL】新案件はレジの模様

ソーシャルレンディング

PVアクセスランキング にほんブログ村

ども、koujidaです。今回もよろしくお願いします。

月末といえばCREALからの分配金及び元本の償還がされる日です。
というわけで、償還がありました。
償還されたのは保育所案件ばかりで「関町北保育園プロジェクト」「(仮称)ココファン・ナーサリー旗の台」「グローバルキッズ西大井園」の3案件です。
3案件合わせても、8万円が償還されました。

そして、償還を伝えるメールには次の大型案件の予告がしっかりと載ってました。
まだ、名称、想定利回り、運用期間ぐらいしか公開されてませんが、レジ案件のようですね。
4つ前に募集された大型案件と建物の名称の前半部分は同じで「ドムス・スタイル押上」となってます。
想定利回りも4.5%と同じ。想定運用期間も12ヶ月と同じです。

ということは、案件の内容もほぼ同じであることが予想されます。
さて、どうしたものか・・・・
出来れば保育園ファンドが出てきてほしかったな~。
現在CREALで私が保有してるファンドはオフィス1件、ホテル1件、レジ2件という構成。
ここにレジを3件目となると、なんだかモヤモヤしますね(笑)

まあ、コロナの状況ではレジが他の案件よりは堅いのでしょうが、その分利回りも低め。
CREAlは最近コンスタントに大型案件を出しているので、次の案件まで待つのも1つの手かなとも考えてます。

ただね、これだけコンスタントに大型案件を出していて、本当に大丈夫かな?という疑念もあるわけで、実際の募集開始まで悩むことにします。

今回は以上です。

にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ

CREAL

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました