※当サイトではアフィリエイト広告を利用する記事を含みます。

【不動産クラファン】FANTASでの運用結果

ソーシャルレンディング

PVアクセスランキング にほんブログ村

ども、koujidaです。今回もよろしくお願いします。

新NISAに資金を集中するため、ソーシャルレンディング及び不動産型クラウドファンディングから撤退を進めています。
今年の確定申告をしていた時に、もう利用していない業者の口座を閉じようかなと思いました。
そこで、結果だけでもブログに残しておくことにしました。

今回はFANTASです。
FANTASはCREALとともに不動産型クラウドファンディングが広く認知されるきっかけになった業者です。
その人気は今でも衰えてません。
私の利用期間は2018年11月から2022年2月までです。
FANTAS check (中古不動産流通)PJ 第3号で初めて投資しました。
全てで14件投資しました。その結果はこちらです。

元本毀損はありません。

利用しなくなったのは利回りの低下、そして高利回りが魅力的だった空き家再生の倍率の高さからの当選の難しさ。
その為、高利回りの他の事業者に乗り換えてしまいました。

少額投資なんで、インパクトない結果やな。

 

今回は以上です。

にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました