※当サイトではアフィリエイト広告を利用する記事を含みます。

【悲報】メキシコペソ円ペアのスワップ投資壊滅模様

FX

PVアクセスランキング にほんブログ村

ども、適当投資家のkoujidaです。今回もよろしくお願いします。

4月初めの総資産は3月初めに比べてマイナス150万円となりました。
今年初頭から考えると総資産は約10%ほど減ってます。
もう、資産運用ではなくギャンブルで負けている感覚ですね。

色々考えているのですが、今の相場では上手くいきませんね。
適当だからが最大の原因の気もしますが、それしか出来ないから仕方ありません。

一番頭が痛いのはFXですね。
オセアニアと新興国通貨の下落がとまらない。そしてスワップの減少も止まらない。
スワップは各国の金利差で生じますが、これだけ各国が金利を下げれば当然スワップも減ります。
壊滅的なのはLIGHTFXのメキシコペソ/円ペアで、買いスワップがなんと3円になってしまいました。
スワップで複利運用なんてもう考えれない状況ですね。
壊滅状態です。

私のメキシコペソ運用も含み損が20万円ぐらい。28Lot保有しているので、毎日のスワップが84円。
ざっくりと2380日耐えればチャラになる計算です。
年数にすると約6年半・・・・
あれ、そんなに長くない(笑)

いや~、絶望的な数字がでてくると思ったのですが、長くないですね。
ただしこれ以上為替損が増えず、スワップも減らないが大前提条件なので、やっぱり厳しいのかな。
とりあえずはロスカットに気を付けながら、ガチホで粘る戦略を継続していきます。

今回は以上です。

励みになりますので、クリックお願いします。

にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ
にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
にほんブログ村 小遣いブログ サラリーマンのお小遣い稼ぎへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました