※当サイトではアフィリエイト広告を利用する記事を含みます。

【不労所得】SBISLから分配金を頂きました

ソーシャルレンディング

PVアクセスランキング にほんブログ村

ども、適当投資家のkoujidaです。今回もよろしくお願いします。

株価が再び下落してますね。戻しては下げ、戻しては下げを繰り返しながら徐々に下がっていくのですかね?
イナゴとしては乗っかる情報がないので動きにくい状況ですね。

さて、ソーシャルレンディング投資家から絶大の人気と信用を集めてるSBISLから分配金を頂きました。
今月は税引き後626円でした。

SBISLは撤退中で残すは1案件のみとなってます。
その為に分配金は少ないです。
SBISLは先に書いた通り、現在ソーシャルレンディング投資家の間では人気、信用ともナンバー1の事業者だと思ってます。
あまりよく思ってない方が少数派だとも思ってます。
ただ、今回のコロナ騒動でもホテル建設のデベロッパーファンドを募集した際、コロナの影響についてはなにも触れてませんでした。
これだけ、ホテル業界がピンチの状況にも関わらずです。
過去に募集されたデベロッパーファンドはほとんどがホテル。本当に建設後にSBISLが見込んだ価値がつくのか、非常に疑問です。
(とくに沖縄バブルの時に募集した宮古島のファンドなんてあやしい気がします)
問題がおきてないからか(それとも私が投資していないからか)SBISLはその後の情報を発信しようとはしません。
運用中のホテルへのコロナの影響をレポートした「CREAL」に比べると今一つの対応の気がします。

このあたり、なんか「SBIグループだからだまって信用せよ」と上から言われているみたいで、気に入りません。
そんなこともあって、SBISLからは現在撤退中です。
まあ、ソーシャルレンディング業者はSBISLだけではないので、気に入らないところに敢えてクリック合戦をしてまで投資する必要はないかなということです。

今回は以上です。

励みになりますので、クリックお願いします。

にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ
にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
にほんブログ村 小遣いブログ サラリーマンのお小遣い稼ぎへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました