※当サイトではアフィリエイト広告を利用する記事を含みます。

【投資】SYLAの償還金をFANTASに回す

ソーシャルレンディング

PVアクセスランキング にほんブログ村

ども、適当投資家のkoujidaです。今回もよろしくお願いします。

昨日、FANTASで募集があった、「医療従事者住まい支援PJ ”次回優待出資権※付き”(FANTAS check PJ 第77号)」に投資しました。
利回りが1%と低い為か、約1時間程度かかって満額となりました。
FANTASの最近の埋まり具合のスピードから考えると、あきらかに遅かったですね。

私としては4%を切る利回りはあまり投資したい対象ではありません。
しかし、今回は医療従事者への支援という社会的貢献があるファンドなので投資しました・・・・
嘘です(笑)
目当ては当然次回優待出資権です。
その為に今回は10万円を投資しました。
正直、優待される案件がどんなものか全くわからない状況なので、ややギャンブル的ではありますが、ギャンブルは好きだし、ブログのネタにもなりそうなので投資しました。
空き家案件に出資できたら嬉しいのですけどね、どうなりますか。

ところで、昨日はSYLAで投資していた第3号案件の元本及び分配金が無事に入金されました。
第3号案件に投資していた金額は10万円なので、そのお金をそのままFANTASに回すことにしました。
なかなか効率的なタイミングだったと思ってます。

FANTASもSYLAも着々と実績を積み重ねてきてます。
もちろん、maneoのことがあるので、過去の実績はあてにならないの承知してますが、ないよりはあった方がいいのが実績。
さらなる実績を積み上げて、成長していってほしいと思います。

そういえば、今日もFANTASから2案件募集がありますね。
利回りが前回より下がって3.5%なので、私は見送る予定です。
それに、昨日の投資で投資資金が金欠状態ですしね(笑)

今回は以上です。

にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ
にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
にほんブログ村 小遣いブログ サラリーマンのお小遣い稼ぎへ
にほんブログ村

SYLA FUNDING

FANTAS funding

コメント

タイトルとURLをコピーしました