※当サイトではアフィリエイト広告を利用する記事を含みます。

【残念】口座開設審査に落ちました

雑記

PVアクセスランキング にほんブログ村

ども、koujidaです。今回もよろしくお願いします。

レジ袋有料化って、思った以上に面倒ですね。スーパーのようにお店のかごで清算を済ませた後に、別スペースでマイバックに買ったものを移せる状態なら問題ないのでしょうが、そういうスペースがないと困りますね。
私がよく行くドラッグストアにはそういう場所がない。
レジカウンターで移し替えなければならない。しかも会計中にお店独自のポイントカードと楽天ポイントカードの提示、そして清算とすることが多いのに、それにプラスして詰め替えって・・・
もうバタバタですよ。
レジ袋を有料化にするのではなくて、レジ袋を断った人の会計を割り引く方法にした方が楽だったとおもうのですけどね。

さて、昨日仮想通貨取引所の「フォビジャパン」に口座開設申請したら、落ちました。
いままで、銀行、証券会社、FX業者、ソーシャル業者、仮想通貨業者、クレジットカード等、お金関係の色々なところで審査を受けてきましたが、初めての経験です。
正直、ビックリしました。
目的がポイントサイトでのポイントゲットだったのがバレたかな
どういう理由で審査に落ちたかはわかりませんが、ちょっと気味悪いですね。
今後、なんかでお金の審査が必要になった時に落とされるかもとの不安が残ります。
別に会社を辞めたわけでもないし、なんなんだろう?
まさか、口座開設だけして全然使わない人間としてブラックリストが出回っているのかな??

そういえば、証明書類でマイナンバーの通知カードがなくなってましたね。
通知カード廃止以降も通知カードは証明書類として機能するときいていたんですが、間違ったかな。
でも、今回は運転免許書と保健証で提出したからマイナンバーは関係ないと思うし。
やっぱり今後に不安がのこりましたね。
マイナンバーカード、今後の為を考えて作った方がいいのかな。
申請自体はスマホで簡単に出来るみたいだし。(受け取りはなんか面倒そうだけど)

今回はいじょうです。

応援クリックお願いします。

にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ
にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
にほんブログ村 小遣いブログ サラリーマンのお小遣い稼ぎへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました