※当サイトではアフィリエイト広告を利用する記事を含みます。

【日本株】オリックスと大江戸温泉リートを購入しました。

投資全般

PVアクセスランキング にほんブログ村

ども、koujidaです。今回もよろしくお願いします。

昨日は日本株の「オリックス」を100株購入しました。
そして、今日は「大江戸温泉リート」を一口購入しました。
今回の購入の目的は2つ。
一つ目は日本株をなるべく楽天証券に集中させるため。
2つ目は年内に損だしを行うためです。

現在「オリックス」はSMBC日興証券で100株保有しており、「大江戸温泉リート」は楽天証券で4口、ライブスター証券で1口保有してます。
そしてすべて含み損状態。

幸いなことに今年もある程度の配当収入があります。
そこで、損失を確定させて、その配当収入と相殺することを行う予定です。
(ただし、楽天証券の大江戸温泉リートはNISA口座なのでそのままホールド)

株は自分で損失を確定できるので、このような考えも浮かびます。
自分では損失を確定できないソーシャルレンディングとの大きな違いです。

元金の値動きがないという点ではソーシャルレンディングは良いのですが、やはり自由度という面では株には及ばない。
ソーシャルレンディングはサブの投資と位置付けるのがよいと感じてます。

今回は以上です。

励みになりますので、クリックお願いします。

にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ
にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
にほんブログ村 小遣いブログ サラリーマンのお小遣い稼ぎへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました