※当サイトではアフィリエイト広告を利用する記事を含みます。

【ポイ活】ゲームアプリ案件EMPIRES&PUZZLES完了

小遣い稼ぎ

PVアクセスランキング にほんブログ村

ども、koujidaです。今回もよろしくお願いします。

ポイントサイト「ポイントインカム」でのゲームアプリ案件、「EMPIRES&PUZZLES」の地域8クリアが完了しました。
パズルゲームなのですが、私はこの手のパズルゲームが苦手。
ということで不安なまま、スタートです。

ゲームの基本はパズル、上下左右にパネルを動かして、3つ以上同じ色がそろえば、パネルが消えるってやつ。(マッチ3パズルっていうのかな?)
そして、消えたパネルでモンスターに攻撃して、モンスターを倒せばクリアというもの。
自分のキャラを成長させたり、城を強化していったりとRPGの要素もある。

さて、実際にプレイしてみて、地域5まではオートで問題なかった。
地域6からはオートではキツイ場面もチラホラ。
パズルが苦手でも手動でなんとかクリアを目指すようになった。
そこで、終盤は無理やりクリアの連続となった。

まず、キャラを育てる。
キャラを育てるには餌にするキャラが必要。無料のガチャだけではまともに増えない。
ステージクリアでもらえる素材を使って「訓練」でひたすらキャラを増産。
同時にレベルアップに必要な「肉」も量産できるように「農場」を建設した。
クリア段階では「農場」のレベル3が2つあった。
クリア段階のチーム編成はこんな感じ。

後はひたすら、何度もトライして、上手く各ステージのボスにたどり着いた時に死んでしまったメンバーが生き返るアイテムとか、あるいはコンティニュを使ったりしてなんとかクリアした。
私の場合、宝石はコンティニュ用とし、ガチャやら資源の購入には一切使わなかった。

パズルゲームに慣れた人なら難易度はそんなに高くないようだが、私はとても苦労した。
でも、クリアしてすぐにポイントが付いたので、うれしかったですね。
かかった日数は6日。
パズルゲームが苦手な人間が4ゲーム掛け持ちでやって、この時間でクリアできたのだから、比較的簡単な案件だと思います。

今回は以上です。

励みになりますので、クリックお願いします。

にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ
にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
にほんブログ村 小遣いブログ サラリーマンのお小遣い稼ぎへ
にほんブログ村

ポイントサイトのポイントインカム

コメント

タイトルとURLをコピーしました