※当サイトではアフィリエイト広告を利用する記事を含みます。

イナゴ、焼かれる

投資全般

PVアクセスランキング にほんブログ村

ども、koujidaです。今回もよろしくお願いします。

子供に買い与えたパソコンが壊れました。中古のノートパソコンでしたが1年持ちませんでした。
壊れた理由はキーボードの上にマウスを置いたまま思いっきり閉めた
液晶が壊れました。これ、新品で購入したパソコンだったら発狂してしまいそう。中古で2万だったから「まあ、いいや」となります。

すぐにまた買い与えるのもどうかなとは思ったのですが、一番使う、長男が壊したわけではないので、再び購入しました。
当然、中古で(笑)

中古品を使うのに抵抗さえなければ、もう新品でパソコンを買う気にはなれませんね。
普段使いには全く問題ないですから。
ただ今回は少し節約して、税抜きで1万円を切るものにしました。
届いたのは7年ほど前のNECのモデルですが、外観はとてもきれいです。
安い理由はCPUが「COREi3」ということと記憶メディアが「SSD」ではなくて「HD」という点。
実際に起動して思ったのは、立ち上がりが遅い。これってCPUの差よりも「SSD」と「HD」の差ですかね。
壊れたパソコンのSSDに交換しようか検討中です。

さて本題。
2つ前の記事でクリーンエネルギーETFを購入したことを書きました。
購入した2つのETF、見事に昨日も下げました。
「ICLN」が5.3%ほど、「QCLN」が5.5%ほど昨日一日で下げました。
私が購入してからはドルベースでそれぞれ6%と7%の下落です。
「国策に売り無し」だったんじゃないか~い。
誰かの養分になってしまったかも。
まあ、それぞれ15万円程度の投資額なので、「退場」ってほどのダメージは負ってません。
しかし、二つともNISA枠で購入。
本当にNISA枠で購入するとマイナスになります。
NISA枠の使い方の下手さは日本一かも(笑)

今回は以上です。

励みになりますので、クリックお願いします。

にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ
にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
にほんブログ村 小遣いブログ サラリーマンのお小遣い稼ぎへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました