※当サイトではアフィリエイト広告を利用する記事を含みます。

【悲報】イーロン・マスク次第なのか?

投資全般

PVアクセスランキング にほんブログ村

ども、koujidaです。今回もよろしくお願いします。

現在、ポイントサイト経由でコインチェック、ビットフライヤー、GMOコインの3社でビットコインを保有してます。
投入金額は全社ともに6万円です。
現在の状況はこんな感じ。

コインチェック

ビットフライヤー

GMOコイン

全部赤字に転落してます。
一時期600万円台だったビットコインですが現在は500万円台前半、いつ400万円台に落ちてもおかしくないところに来てます。
今回の暴落の原因はテスラのイーロン・マスクCEOがビットコインでの決済を中止すると発表したことです。
ビットコインでの決済発表からわずか49日目での発表でした。

もともと、私は仮想通貨には懐疑的。
でも、ビットコイン年内に1000万円に到達するととかの強気な発言をみたりして、「ポイントサイトのポイントも付くから少し保有してみよう」ということで、少額を持ってます。
やっぱりこれだけ値動きが激しく、また一人の発言でこれだけ上がったり下がったりするようでは「通貨」としては通用しないと思います。
単なる投機用商品。それもなにか形をもってるものではないですから、危なっかしくてしょうがないですね。

そう考えるあたりが古い人間なのかもしれませんが、やっぱり本気で価値があるとはおもえませんね。

今回は以上です。

にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました