※当サイトではアフィリエイト広告を利用する記事を含みます。

【コロナワクチン】2回目を受けました

雑記

PVアクセスランキング にほんブログ村

ども、koujidaです。今回もよろしくお願いします。

8日の日曜日にコロナワクチンの2回目を受けました。
我が家では、妻、母親についで3人目の接種となりました。
妻は2回目接種後は熱が出るからといって接種翌日に有給を取ってましたが、結局発熱しなかったそうです。
母親は、翌日の午前中37度台前半の発熱があったが、午後には平熱に戻ってと言ってました。

さて、3人目となった私はというと、接種後5~6時間後に腕の痛みが強くなりました。
そして翌日発熱しました。体温は37度台前半。まあ、ここまでは予想通り。
ただ、熱は午後になっても引かず、それどころか夜になると38度台まで上昇してきました。
翌日は仕事なので、これはまずい状況です。
そこで、オデコに「熱さまシート」を貼ると良いと、ラジオで得た情報を信じて貼って就寝しました。
夜中、1時頃、大量の寝汗をかいて(部屋のクーラーはついた状態です)目を覚ましました。
私の場合、通常の風邪やインフルエンザなどで発熱した場合、大抵の場合、夜中に大量の寝汗をかいた後に熱が引くパターンなのですが、今回も同様にその後体温を測ると平熱に戻ってました。
翌日は、体調にまったく問題なく出社しました。

コロナワクチンに関しては色々な情報がネットを中心に出回ってます。
ワクチンとの因果関係は不明ながら、接種後に亡くなられた方も一定数おられるとの情報も出てます。
受ける、受けないは本人の意思であり、実際私の職場でもワクチンを打たないことを選択した人もいます。
またワクチンは重症化を防ぐ効果は高いものの、感染を防ぐものではありません。

ただ、この重症化が問題で、子供で基礎疾患なしでも重症化した例や30代基礎疾患無しの方が亡くなられた例などが報道されてます。
コロナが流行りだしたころ言われた、「若い人は重症化しにくい」という特徴も変化してきている可能性があります。

私の場合は50代ということで、少しでも重症化を回避したいとの思いでワクチンを打ちました。
この選択が良かったかどうかはおそらく数年後までわからないと思います。
いままで、色々と人生の選択でおそらく間違いばかり選んできていると思いますが、今度の選択は正解であってほしいものです。

今回は以上です。

にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました