※当サイトではアフィリエイト広告を利用する記事を含みます。

【投資実行】クラウドバンク、太陽光ファンド

ソーシャルレンディング

PVアクセスランキング にほんブログ村

ども、koujidaです。今回もよろしくお願いします。

昨日はIPOで当たったシンプレクス・ホールディングが上場しました。
あっさりと初値を付けました。公募価格の40円高。4000円の利益です・・・・
ここから、手数料と税金が差し引かれるから3000円程度の利益。必死に申し込んで、ようやく当選してこの利益・・・割に合わんなあ。
まあ、公募割れしなかっただけ、良しとしましょう。

夜はLENDEXの案件のクリック合戦に突撃するも申し込み金額を間違えて、やり直し。
その為、クリック合戦に敗れました。やり直ししても1分かかってないんですけどね。
恐るべしLENDEX。一時集まりが悪かったLENDEXですが、最近の案件は瞬殺ばかりですね。
人気復活というところでしょうか。高利回りですしね。

てなわけで、なんかストレスが溜まったので缶ビールを2本飲みました。
そしたら、見事に酔っぱらってそのまま9時頃には爆睡。
久しぶりに部屋の電気も、パソコンの電源も入れっぱなしで寝落ちしました。
しかも、朝5時に会社に行くためのセットしてある目覚ましに起こされるまで一度も起きませんでした。
寝てから朝までに一度も目が覚めなかったのっていつ以来だろう・・・
というわけで、軽い二日酔いで仕事に行きました。

さて、タイトルの話題。
久しぶりにクラウドバンクの太陽光ファンドに投資しました。
昨日から募集されていたようですが、今日なにげにHPを見て募集に気が付きました。
今更感ある太陽光ファンドですが、今回のファンドの融資先はSPCではないところが私のハートを射抜きました(笑)
また、リファイナンス案件でもなさそうなのがいいです。
融資先会社のHPを見ましたが、電力関係の事業を幅広くやっていそうです。
やや、もの足りないHPでしたが、表紙のみのHPではなかったのが良かったですね。
それに私の住んでいるエリアの会社ですし、担保となる発電所も大きく見ればエリア内です。
ただ、今回のファンド、「太陽光発電ファンド」となってますが、資金の使用用途は太陽光発電事業限定ではなくて、融資先会社の運転資金だそうです。
担保が太陽光発電だから「太陽光発電ファンド」。ちょっとファンドの表記が紛らわしいですね。
まあ、クラウドバンクの太陽光発電ファンドではよくあるパターンなんですけどね。

ということで、10万円ですが、投資申し込みしました。
クラウドバンクはデポジット制です。
しかし、クラウドバンクはネット証券やFX会社のように即時入金システムがあります。
そして、今回私はデポジット金がなかったので、このシステムのお世話になりました。こういう時に非常に便利ですね。

サーバーの弱さからメールでの案件事前予告をやめた影響もあって、最近影が薄いクラウドバンクですが、ぜひ頑張ってほしいものです。

今回は以上です。

にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ

クラウドバンク

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました