※当サイトではアフィリエイト広告を利用する記事を含みます。

【原油価格】そりゃ。増産しないわな

雑記

PVアクセスランキング にほんブログ村

ども、koujidaです。今回もよろしくお願いします。

いきなり競馬の話(笑)
本日、ジャパンカップがありました。
去年の三冠馬、コントレイルが強い競馬をして、引退の花道を飾りました。
鞍上の福永祐一騎手は男泣きしながら、コントレイルをねぎらってました。
そのシーンに不覚にももらい泣きしてしまいました。競馬はギャンブルではありますが、勝った負けた以外にも感動を与えてくれるのですね。
ところで、福永祐一騎手はかつて「天才」と言われながら、不運にも落馬によって騎手生命をたたれた福永洋一元騎手の息子さん。
私が競馬に一番熱狂していたころは、まだ私の中では福永といえば洋一であって、祐一は洋一の息子という認識でした。
しかし、今日、洋一の名前をどうしても思い出せなくて、福永といえば祐一の名前しか出てきませんでした。
偉大な父親を追い越した、すごい人だなと改めて思いました。

さて、全然話は変わってタイトルの話。
南アフリカで発生した、コロナの変異株、オミクロン株。
もはや全世界的に流行する可能性が高いようです。
そして、その影響で再び経済活動に支障がでるとの憶測から原油先物価格が急落しました。

こんな状況を改めてみれば、そりゃ産油国は増産しないわなと改めて思いましたね。
コロナで経済活動が制限されれば、価格が下がるのがわかれば、コロナが下火の時に需要があがっても増産せずに、目一杯もうけようと考えるのは自然ですわな。
そりゃ、先進国がいくら原油価格が高いから増産してくれと言っても、「YES」とは言わないはずですわ。

さらに、今後脱石油に向かう報告ならば、なおさら儲けられるうちは目一杯もうけようと思いのが自然な流れです。
となれば、残念ながら我々はくそ高いガソリンや灯油を買わざる負えないわけです。
これはもはや仕方ないこと。
では、どうやって防衛していくか。

残念ながら明確な答えは私にはわかりません。
でも、節約してもたいした効果が上がらないとおもうので、その値上がり分をリカバーできる副収入を得たいと思ってます。
その為の投資になってきてます。

ただ、残念ながら、仮想通貨、FX,株、どれをとっても近直は損しまくりです。
そんななか、唯一価格変動のない、ソーシャルレンディングや不動産型クラウドファンディングは安定した副収入をもたらしてくれるから、ありがたいです。
といっても、私の運用金額では焼け石に水。もっと運用できる身分になりたいものです。

年齢を考えれば、現在のアッパーマス層から上にはいけないだろうけどね。

今回は以上です。

にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました