※当サイトではアフィリエイト広告を利用する記事を含みます。

【出金手数料】えんfundingで出金してみた

ソーシャルレンディング

PVアクセスランキング にほんブログ村

ども、koujidaです。今回もよろしくお願いします。

最近、「えんfunding」で出金しました。
えんfundingはファンドへの投資は後入金で大丈夫です。
しかし、運用が終了した元本及び分配金は登録口座に自動出金ではなく、デポジット口座に移ります。
引き続き投資する時は問題ありませんが、えんfundingの案件は抽選制。
必ず投資できるとは限りません。
そうなると、償還があれば、一旦出金して、抽選に当たって投資が確定してから入金したほうが、手間はかかりますが資金の運用効率は良くなります。

ただ、ここでネックになるのは出金手数料。これがそれなりの額ならば、逆に運用効率が悪くなってしまいます。
しかし、えんfundingのHPでは、実際にかかる手数料は明記されてなく、出金口座によって変わりますとだけあります。

※振込手数料はお客様負担となりますので、出金依頼額より振込手数料を差し引いた金額をお振り込みいたします。 なお、振込手数料はお客様がご登録の出金先口座の金融機関により異なります。

~えんfundingのHP、FAQから抜粋

えんfundingの入金口座はGMOあおぞら銀行。
他の事業者だと入金口座がGMOあおぞら銀行の場合、出金口座もGMOあおぞら銀行のしておくと手数料無料の場合が多いです。
では、えんfundingだとどうなのか?
問い合わせていいのですが、面倒だったので「えい、やー」と出金依頼してみました。

結果、私のGMOあおぞら銀行の振り込まれた金額は、出金依頼した金額と同一。
つまりGMOあおぞら銀行の場合は出金手数料無料のようです。
よかった、よかった。
他にもGMOあおぞら銀行が入金口座の事業者は多いです。(大家どっとこむなど)
口座を作っておくと便利ですね。

ソーシャル村見てる人ならば、みんな持ってるかな?

今回は以上です。

にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ




 

コメント

タイトルとURLをコピーしました