※当サイトではアフィリエイト広告を利用する記事を含みます。

【ポイ活】TSON,破格のポイント付与

ソーシャルレンディング

PVアクセスランキング にほんブログ村

ども、koujidaです。今回もよろしくお願いします。

ポイ活のゲーム案件「少女ウォーズ」が終了したので、ポイントを確認にポイントサイト「モッピー」へ。
そこで、とんでもない広告を発見してしまいました。
一応アフィリエイトブログなので、あまり書きたくはないのですが、その案件を書いておきます。
案件名「TSON FUNDING(ティーソンファンディング)【10万円投資完了】」
条件「新規会員登録後、2022年6月30日までに10万円の投資完了」
付与ポイント「17500ポイント

なんですかね、この破格の内容。
多分、この広告の影響でしょうか、現在TSONのHPには「【お詫び】本人確認審査およびハガキ発送の遅れについて」というものがあります。
ちなみにこの記事をかいているのは5月15日ですが、昨日の閲覧数は「14,711人」です。
もちろん、閲覧した人が全て登録するわけではないでしょうが、かなりの人数が流れていると推測されます。
今回の条件を上回るような案件は実物不動産投資のセミナーや面談といったものぐらい。FX案件でもここまではありません。

ZiLchanさんのブログでTSONが後半に前期の遅れを取り戻すべく案件募集を増やすと書いてました。
しかし、案件数をふやしてもなかなか埋まらないという状態になってました。
そこで、このような手を打ってきたのでしょう。

このやり方自体は他の不動産クラウドファンディングやソーシャルレンディング事業者もやっていることなので、そこまで問題にする気はありません。
ただ、この先TSONが「任意型」である「スマートファンドSONAE」シリーズを多く出すとしたら、ちょっと危険なにおいがしますね。
ポイントサイトから流れてきて、「匿名型」と「任意型」の違いを理解して投資する人は少数でしょう。
一般的に認知度が少ない不動産型クラウドファンディング、少しは調べるでしょうが、アフリエイトブログが多数検索され、結果的に「預金」の延長ぐらいに安全と認識されないでしょうか?

正直、ちょっとやりすぎだと思います。
TSONのことを書く時、どうしても「東新住建」の存在が気になります。
今のところ問題はないようですが、一度パンクした会社ということは気に留めていた方がよいでしょうね。

まあ、ポイ活から来た人は多分最低限の10万円の投資で済ませるでしょうから、万が一の時に致命傷を負う可能性は少ないとはおもいますが、一応記事にしておきました。

アフリエイトしてる人間が書く記事じゃないかな

今回は以上です。

にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ




 

コメント

タイトルとURLをコピーしました