※当サイトではアフィリエイト広告を利用する記事を含みます。

【一旦終了】ポケットファンディング運用結果

ソーシャルレンディング

PVアクセスランキング にほんブログ村

ども、koujidaです。今回もよろしくお願いします。

一旦手じまいしようと準備を進めていたポケットファンディングでの投資。
7月末を持ってすべての運用が終了しました。

ポケットファンディングへの投資は2020年4月から始めましたので2年4カ月の投資となりました。
投資金額自体は非常に少額で元本合計は8万円です。
それを償還されてはすぐに投資ということを繰り返してきました。
その結果がこちらです。

やはり少額でこの期間では分配金も知れてますね。
税引き前でも1万円に届かない。

ソーシャルレンディングなどは1万円からできる投資といわれてます。
たしかに銀行に預けるよりは全然マシですけど、この程度の少額だと増えたという実感もあまりありません。
塵も積もればと考えるしかないです。

一旦ポケットファンディングから撤退するのは個人的な理由から。
決して事業者に不安があるからではありません。
利回り的には私基準で合格なので、機会があればまた利用するつもりです。
ただ、出金時の手数料がもう少し何とかならないかな~というのも本音ではありますね。

今年中に一旦終了にするとこはもう少し増える予定です。

 

今回は以上です。

にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました