※当サイトではアフィリエイト広告を利用する記事を含みます。

【TOMOTAQU】CF6号に申し込み

ソーシャルレンディング

PVアクセスランキング にほんブログ村

ども、koujidaです。今回もよろしくお願いします。

書面式だったTOMOTAQUがネット完結型に変わった最初の案件、CF1号が8月8日に無事償還されました。
若干の早期償還となりましたが、遅延よりは全然良いので問題なしです。

TOMOTAQUはネット完結型になった時に投資資金がデポジット制となり、デポジット口座から出金の際には出金手数料が必要となったことから、今後は敬遠しようかとかんがえてました。
ところが今回の償還時のメールでは、償還時は元本以上の出金であれば手数料無料になるとありました。
元々なのか、変更されたのかわかりませんが、良い状況になりました。

あわせて、抽選制の案件に申し込んだ時に落選した場合は入金した額の出金は手数料無料となってます。
(これも元々なのか途中で変更されたのかわかりません。)
こうなると、有力な投資先となりますね。

また募集期間が長いのもいい。
早期に申し込むとただ単に資金の拘束時間が長くなるだけですが、ギリギリまで待って資金繰りが付いたら投資するという戦法が使えるので、投資資金が少ない私にはありがたいです。

ということで、当初は償還されたら即出金と思っていたCF1号の償還金ですが、現在募集中のCF6号の申し込み資金にすることにしました。
CF6号案件は現時点で81%の申し込み状況。
締め切るは8月22日とまだまだ先なので申し込みがあると思いますが、倍率が3倍とかになることはないかなと思ってます。

TOMOTAQUは1口10万円と少しハードルが高いですが、最近は1万円での投資では得る利益が少なすぎることから10万円は適切な額かなと考えるようになりました。
分配金をもらった時に数十円で、寂しく思ったことが多々ありましたからね。

現役ならば10万円は無くなっても労働収入で取り返せる額だよね

 

今回は以上です。

にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ




 

コメント

タイトルとURLをコピーしました