※当サイトではアフィリエイト広告を利用する記事を含みます。

【不安】COZUCHI

ソーシャルレンディング

PVアクセスランキング にほんブログ村

ども、koujidaです。今回もよろしくお願いします。

COZUCHIが現在募集している「渋谷駅前開発プロジェクト」。
高利回りで運用期間も手ごろな案件だと思てますが、残念なことに「優先枠」所持者のみの募集のようです。
私は「優先枠」を持ってませんので投資は出来ません。
まあ、これは仕方ないこと。

ただ、前回満額にならなかった「自由が丘1棟ビル」案件は優先枠をつけて、再度募集するってのはどうなの?っと思ってしまいます。
再募集の自由が丘案件の現在の埋まり具合を見るに「渋谷案件に投資したいから、自由が丘にも投資する」という人も多いようですね。
なんか、子供のころにあった「ガンプラ」と他のプラモをセットで売る「抱き合わせ販売」を思い浮かべました。
個々の案件を吟味して投資するという意味からすれば、その思考を阻害する募集の仕方。
投資家ファーストではないですね。まあ、慈善事業ではないから仕方ないことと言えばそうですが、なんか引っかかります。
そこまでして自由が丘案件を満額にしたい理由は分かりませんが、警戒心が出ます。

COZUCHI、最近の案件リリースのペース、そして募集額の大きさ。
これも引っかかってます。

高利回り、そして償還実績を着実に作っておいて、大きな金額の案件を次々にリリース。
なんか某A社のパターンを思い出してしまいます。

なにもないソーシャルと違い、最悪、不動産があるから大丈夫。
そんな考えは評価額が適当ならばなんの効果もないことはM社で実績があります。
社長が顔出ししてるから、信用できる。
L社やM社の社長も顔出ししてました。

ということで、頭の片隅にひょっとするとという警戒心は持っていた方がいいと思うんですよね。
私は現在COZUCHIでは110万円を運用中です。
他のブロガーの方なら大した額ではないかもしれませんが、私としては大きな金額。
とりあえず、これ以上は償還されるまで、投資を控えようと思ってます。

でも、アフィリエイトリンクは貼っておく(笑)

 

今回は以上です。

にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ

COZUCHI

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました