※当サイトではアフィリエイト広告を利用する記事を含みます。

【CREAL】今までありがとう。一旦さようなら

ソーシャルレンディング

PVアクセスランキング にほんブログ村

ども、koujidaです。今回もよろしくお願いします。

最近は仕事とスロとスマホゲームに時間を取られ、ブログがズブズブですが、仕方ありません。
生きていくためのお金を得るための仕事は辛いだけですが、スロとスマホゲームは楽しい。
文章を書くのが苦手な私にとってはこのスロ>スマホゲーム>>>>>>>>>ブログという関係になってますから(笑)

さて先日CREALから「(仮称)Rakuten STAY Naha Ti-da」の償還を受けました。
これが、CREALで投資している最後の案件でした。
そして昨日、全額を引き出しました。

これで一旦CREALとはお別れです。
一旦と書きましたが利回りが5%以上の案件が出てこなければ、永遠かもしれません。

第1号案件から投資しており、実績も十分で問題ないのですが、利回りだけはどんどん低下しました。
最近は少し緩和されてきましたが、少し前までは激しいクリック合戦に勝たなければ投資出来なかったこと。
この2点がCREALから一旦撤退しようと考えた理由です。

CREALでの総投資額は134万円(再投資も含む)
そして、分配やらキャンペーンやらで得た金額は63247円です。
2018年末からですから、約4年お世話になったことになりますね。

その間CREALは上場企業となりました。
そして、不動産型クラウドファンディング事業者も増えました。
上場企業になった信頼<新しい不動産型クラウドファンディング事業者の高利回りという図式なので、私は新しい事業者を選ぶことにしました。

他の事業者のことを言うのもなんですが、オーナーズブックを見ていると上場企業でも「グダグダ」だなという印象なので、上場企業がどうしてもいいと言う考えにはならないんですね。

CREALさん、今までありがとう

 

今回は以上です。

にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ

CREAL

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました