※当サイトではアフィリエイト広告を利用する記事を含みます。

出口戦略なき高金利通貨スワップ狙い

FX

PVアクセスランキング にほんブログ村

ども、適当投資家のkoujidaです。今回もよろしくお願いします。

先週あたりから、花粉に反応しはじめてます。
新型コロナウイルスの影響でマスクが品薄なんですが、非常に困りますね。
本格的な花粉飛散の前にマスクの品薄が解消されるといいのですが、厳しいかな。

本日、スワップ狙いをしていたメキシコペソですが、全ポジションを決済し利確しました。
もともと出口戦略を考えていたわけではなく、なんとなく1カ月に1万円ぐらい稼げれればお小遣いの足しになるかなという適当戦略でした。
「ずっとホールドし続けてスワップで生活」を夢に見たりはしますが、現実問題としてメキシコペソをそこまで買う資金的余裕はありません。
毎月2万円を積み立てて1LOTづつ増やしていければ可能かもしれませんが、その2万円が捻出できないのが現実です。

ということで、為替益とスワップが程よくたまったので決済しました。
LIGHT FXで約4万円、ヒロセ通商で約3万円の利確です。
お小遣いの足しとしては十分な金額です。

ですが、お小遣いとせずに再び投資に回したいと思います。
それもメキシコペソに(笑)
税金を考えれば利確しない方が有利なんですが、利確しなければ絵に描いた餅なんで、安心感を得るために利確したということです。

今後はまた振り出しに戻って数週間に分けて、少しづつメキシコペソを買っていきたいと思います。
下がってくることを祈っていますが、この記事を書いている時点では決済した値より上がっています。
なかなか再び買いに行きにくい展開ですね。
まあ、適当にがんばっていこうと思ってます。

ちなみにもう一方の高金利通貨スワップ狙いのトルコリラですが、下げており厳しい状況はかわりません。
ただ、現状はスワップ利益が為替損を上回っているため、心に余裕はあります。これ以上下げてくると厳しいですけどね。

今回は以上です。
クリックしてもらえると励みになります。
にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
にほんブログ村 小遣いブログ サラリーマンのお小遣い稼ぎへ
にほんブログ村

外国為替証拠金取引のマネーパートナーズ

トレイダーズ証券[みんなのFX]

トレイダーズ証券【LIGHT FX】

コメント

タイトルとURLをコピーしました