※当サイトではアフィリエイト広告を利用する記事を含みます。

【FX】2月第1週の結果

FX

PVアクセスランキング にほんブログ村

ども、koujidaです。今回もよろしくお願いします。

少額でメキシコペソをなんちゃって手動トラリピで運用してます。
今週のチャートはこんな感じ。

今週は手動トラリピの弱点がでました。
「トラップを仕掛ける時に気が付かないと仕掛けれない」
5日の夜に私がトラップを仕掛ける8.61を下から上に抜けたのですが、その時は熟睡中。
朝起きた時は既に時遅し。その後決算ポイントの8.66を通過してます。
つまり利益を出すチャンスを見逃したことになります。これは非常に痛いです。

自動であれば、このような時もチャンスを逃すことはないのですが、一方的に下がる展開だと、含み損が一方的に増えてしまいます。
それを嫌って手動でやっているので、こればかりは仕方ないですね。

今週の実現利益は1件1419円でした。
このポジションは去年11月に持ったもの。その為スワップは920円でした。
この辺りが高金利通貨の美味しいところです。

メキシコペソは高値圏だと思っているので、無理せずに続けていきます

 

今回は以上です。

にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました