※当サイトではアフィリエイト広告を利用する記事を含みます。

さらに資産が溶けるもCREALからは分配金が

ソーシャルレンディング

PVアクセスランキング にほんブログ村

ども、適当投資家のkoujidaです。今回もよろしくお願いします。

27日のニューヨーク市場で約20万円、28日の東京市場でも約20万円が溶けました。
資産をいっぱい持っている他のブロガーさんに比べれば絶対金額は少ないのですが、今週で総資産の約10%が溶けてます。
しかし、これは株だけの話です。

他にオーストラリアドル建て債券なんかも保有してます。これを買った時の為替レートは1オーストラリアドル=83円の時。今は1オーストラリアドル=70円ぐらい。
償還期限まで忘れておくことにします。

そして、FX。ひどい状況になってます。株や債券は最悪全損ですみますが、FXは急激な変動の場合システムが付いていけずに投資している金額以上に損失が出る可能性があります。
この後、状況を再確認して修正していく予定です。

一方で、ソーシャルレンディングの資産は溶けていません。
日々の値動きがない為です。
そして本日はCREALから分配金を頂きました。これにより、この状況の中でソーシャルレンディングの資産は少しだけ増えました。
金額的には本当に少額なんですか、なんか安心しますね。
この日々の値動きがないのが、ソーシャルレンディングのいいところですね。

今の経済状況を見て、投資はしたいけど暴落は怖いなと思ってる方は、少額でソーシャルレンディングから投資の世界に入ってみるのもよいかもしれませんね。
ただ、ソーシャルレンディングは今のところ税制面や法整備の面で他の投資に比べて見劣りしてます。
そのことを認識したうえで投資するならば、ソーシャルレンディングは「あり」の投資だと思います。
ただし投資の判断は自己責任でお願いします。

今回は以上です。

クリックしてもらえると励みになりますのでお願いします。
にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ
にほんブログ村 小遣いブログ サラリーマンのお小遣い稼ぎへ
にほんブログ村

CREAL

コメント

タイトルとURLをコピーしました