※当サイトではアフィリエイト広告を利用する記事を含みます。

【挑戦】第4のキャリア、楽天に申し込み

雑記

PVアクセスランキング にほんブログ村

ども、適当投資家のkoujidaです。今回もよろしくお願いします。

私は現在ソフトバンクを利用してますが、料金には非常に不満を持った状態です。
ソフトバンクはめちゃくちゃ利用するか、全然利用しないかの人にはメリットのある料金体系ですが、私のように月に10G程度使用する人間には不利です。
今は50Gのプランを契約してますが、毎月約40G捨ててます。

色々と乗り換えを検討したのですが、メールアドレスが変わるのが辛い
15年以上同じなんで、今のメールアドレスで登録してある登録してあるところが多いのです。
銀行、証券会社、クレジットカード会社、子供の学校や習い事の関係などなど。
これらを全て変更するのは面倒くさい
ということで、結局ソフトバンクを使い続けてきました。

4月からいよいよ楽天が本格始動します。楽天の料金プランは一つで楽天エリアなら通信量は無制限ながら、そのエリア外はauローミングの為2Gと制限されます。
現状、楽天エリアが非常に狭いことからボロクソに酷評されてますが、そんな楽天に申し込んでみました。
というのも、私が携帯をよく使う自宅及び職場はなんとか楽天エリアみたい。
そして、今なら1年間無料らしいので、とりあえず申し込んで2台持ちしてみようと思ったわけです。

もちろん新規にもう一台スマホを購入しなければならないのですが、私が今使っているスマホはかなり旧式。
スマホにしたときにデビュー割なる月々2300円ほど割引になるサービスを利用しており、機種変更するとその割引がなくなるため無理して使ってます。
一番困るのがメモリでRAM:2GB/ROM:8GBという低スペック。アプリの更新もままならない状況です。
ということで、新しく購入するスマホは、楽天が使い物にならず解約したとしても、割引がなくなるのを我慢してソフトバンクで使えばいいやという考え。

もちろん、楽天が使えると判断できたら、面倒ながら時間をかけてメールアドレスの登録を変更していこうと考えてます。
はたして、楽天が使い物になるのか、ならないのか。
楽天のサービス開始が待ち遠しいです。

今回は以上です。

励みになりますのでクリックお願いします

にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ
にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
にほんブログ村 小遣いブログ サラリーマンのお小遣い稼ぎへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました