ども、適当投資家のkoujidaです。今回もよろしくお願いします。
昨日、今のコロナウイルスと100年前のスペイン風邪の比較の記事を見つけ、思わず読み入ってました。
今も100年前も対策はそれほど変わっておらず(手洗い、うがい、マスク)時代が変わっても未知のウイルスに対して出来ることは限られてるのだなと思いました。
その記事の中で怖かったのは、スペイン風邪の流行は第1派と第2派があり、第2派の方が感染者数自体は少ないものの(第1派で感染した人は免疫を得たため)致死率は高いというデータ。
今のコロナウイルスも第1派が収まる前から第2派があると噂されてます。今回の流行で感染しなかった人は注意する必要があるかもしれませんね。
さて、本日SBISLから分配金及び元本の返還がありました。
先月まで4ファンド残ってましたが、「メガソーラーブリッジローンファンド16号」「不動産担保ローン事業者ファンドPlus26号」「不動産担保ローン事業者ファンドPlus27号」の元本が全て戻ってきました。
残るは「バイオマスブリッジローンファンド6号」のみとなりました。
SBISLは先日募集された「不動産担保ローン事業者ファンドNeo12号」もすぐに満額になるように絶大な人気を誇ってます。
ですが、個人的にはどうなの?って思うようなファンドが多く、またクリック合戦も勝てる気がしないので、最近は投資していません。
多分、「バイオマスブリッジローンファンド6号」が終われば、SBISLからは撤退になると思います。
ただし、「気合を入れてでも投資したい」と思うようなファンドがでてこれば、投資継続の可能性もあります。
ところで先ほどRimpleのシークレットファンドに応募しました。すでに250%をこえる金額の応募があり、厳しい抽選になりそうです。
11万円の予定でしたが、金額を上げて30万円で応募してみました。
金額を上げた理由ですが、投資金額が減額となっても少しは当選確率が上がるかな?っとなんとなく思っただけです。
リアルエステートコインを既に1万円分もっているので、できれば早く投資しておきたいですから、抽選に当たることを祈ってます。
今回は以上です。
励みになりますので、クリックお願いします。
コメント