※当サイトではアフィリエイト広告を利用する記事を含みます。

【悲報】ADP全米雇用報告、マイナス2023.6万人

FX

PVアクセスランキング にほんブログ村

ども、適当投資家のkoujidaです。今回もよろしくお願いします。

史上初の試みですよね。安倍総理がネットで募集された我々一般人の質問に答えてました。
午前中からヤフーのコメントなどで質問を募集し、それをまとめた形で総理に質問してました。
ネットでの中継をみてましたが(地上波では放送されたのかな?チャンネル権ないのでわかりません)事前に作られた回答はなさそうでした。
私の感想としては、内容的には特に心に刺さることはありませんでした。あいかわらず、地方丸投げかなって印象。
「各地方ごとに」ってフレーズだけが耳に残ってます。

さて、その中継を見終わったあとに、ADP全米雇用報告の値が発表されました。
マイナス2023.6万人だそうです。これでも予想のマイナス2100万人よりはマシとのことです。
とんでもない数字ですよね。日本もこうならなければいいのですが。。。

ところで、この途方もない数字のため、市場は予想より少なかったのを好感していいのかどうかわからず、株式市場も為替相場も反応が鈍かったです。
しかし、やはり悪いってことでリスクオフに動き始めました。

FXでは円が買われてますね。
そんななか、EUR/JPYは私の設定したトラリピのレンジを下抜けしました。
EUR/JPYは売り設定ということで、今現在ノーポジで含み損0という状況。
ここで、EUR/JPYペアから撤退したら快勝という状況です。

正直、迷いますね。
一旦トラリピをはずして、レンジの中頃まで戻ってきたらトラリピを張りなおすか、それともこのまま放置するか・・・・
トラリピの基本的考えとしては、このまま放置で、上昇に転じたところでポジションを作って再びの下落局面でポジションを決済し利益を上げるということですが、みすみす含み損を増やすのもな~って感じですね。

明日から仕事なので、遅くまでは考えてる時間はないので、早急に検討したいと思います。
こんなこと、私がトラリピをスタートして初めての経験じゃないかな。

それから、この下落でCAD/JPY他、のこり3ペアは順調に含み損を増やしてます。
トホホ・・・・

今回は以上です。

励みになりますので、クリックお願いします。

にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ
にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
にほんブログ村 小遣いブログ サラリーマンのお小遣い稼ぎへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました