※当サイトではアフィリエイト広告を利用する記事を含みます。

【不労所得】クラウドバンクから分配金を頂きました

ソーシャルレンディング

PVアクセスランキング にほんブログ村

ども、適当投資家のkoujidaです。今回もよろしくお願いします。

ようやく我が家にもアベノマスク届きました。ドラッグストアなどでも普通にマスクが入手可能となったので、今更届いても使わないですよね。

さて、クラウドバンクから分配金を頂きました。
今月は税引き前1,981円でした。
現在5案件に投資しており、28万2千円が運用中となってます。

残念だったのは5日に募集があった「上場企業事業拡大支援ファンド」に投資出来なかったこと。
現在口座には未投資額が13万円ほど残っており、その投資先としての案件を待っていました。
今回のファンドは利回りこそ4.7%とクラウドバンクにしては低めの利回りだったのですが、上場企業の保証付き案件。
期間も10カ月とお手頃だったので、投資したかった。

最近は毎日新規募集はないかチェックしていたのですが、5日だけはチェックせずに、スロット打っていた・・・
約6億円をいくつかのファンドに分割して募集されており、17時台から21時台まで募集されてましたので、チャンスは一杯あったのですが・・・
こ~いう時にはスロットが出たりするんですよね(笑)

また、しばらくは新規ファンドが募集されないかチェックしないといけない日々が続きそうです。

クラウドバンクは今までに累計応募金額が946億円を突破しております。
また、今のところ融資元本回収率は100%となってます。

さらに少額投資家にもやさしく事業者です。
1万円以上の投資では千円単位で投資出来ます。
またソーシャルレンディングでは珍しいクイック入金システムがあり、手数料は無料。
口座から資金を出金する手数料も無料です。
少額投資の場合、分配金をもらってもその額が少なく、出金する時に手数料負けすることがありますが、クラウドバンクではその心配がいりません。

これから少額でソーシャルレンディングを始めよとおもっている人にはお勧めの事業者です。

今回は以上です。

みになりますので、クリックお願いします。

にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ
にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
にほんブログ村 小遣いブログ サラリーマンのお小遣い稼ぎへ
にほんブログ村

クラウドバンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました