※当サイトではアフィリエイト広告を利用する記事を含みます。

【結果】7月の副収入その1(ポイ活とソーシャルレンディング)

投資全般

PVアクセスランキング にほんブログ村

ども、koujidaです。
7月の副収入の結果です

ポイ活

ポイントサイトとアンケートサイトでの獲得金額の結果です。

モッピー 1471P(1471円)
ポイントインカム 11616P(1161円)
マクロミル 105P(105円)

ポイントサイトは「モッピー」と「ポイントインカム」の二つ。
モッピーの稼ぎは「CREAL」の投資の5%バックとゲームアプリ案件「偽りのアリス」で獲得した500Pがメインでした。
こうして考えると「CREAL」の投資額5%バックは大きいですね。約1カ月かけて攻略した「偽りのアリス」と同額ですから(笑)
「ポイントインカム」は先日攻略を完了したゲームアプリ案件「放置少女」がほとんどです。これだけで1100円ですから。

一方アンケートのマクロミルは過去最低の獲得額となりました。105円です。
アンケートに答える数が激減しているので仕方ありません。
減った理由は、ゲームアプリ案件に時間をとられ、アンケートに答える時間がない為です。
ゲームアプリ案件、放置系でもそれなりにキャラを育てる等で時間が必要となります。その時間の為にアンケートに答える回数が減ってしまうのです。
もう、これはしょうがないですね。ポイ活に使う時間は限られてますから。
8月もアンケートは厳しくなりそうです。

 

ソーシャルレンディング

ソーシャルレンディングの7月の分配金結果です。

SBISL    567円
オーナーズブック   2757円
クラウドバンク   1513円
SAMURAI FUND   1324円
LENDEX    347円
Pocket Funding    161円
CREAL   2780円

7月は合計で9447円の分配金を受け取りました。
融資系、不動産系合わせて370万円ほど投資してますが、1万円いかないですね(笑)

リスクをとっている割にはどうなんだろう?って金額ですね。
これぐらいだと、ソーシャルレンディングをこれから始めようとする人からすると、魅力的には思えないかもしれませんね。
他のブロガーの方々は数千万円単位で運用しているわけですから、分配金も多くなり魅力的に見えますが、数百万単位ではこんなものです。

投資するにしてもソーシャルレンディングはサブの投資と考えておくべきだと思うので、総資産が少なければ多くを望まない方が良いでしょうね。
むしろ、若い人で数百万程度なら失敗しても今後の労働収入でリカバリーできると思えば、株式の方がより多くのリターンが得られる可能性が高いですね。

今回は以上です。

励みになりますので、クリックお願いします。

にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ
にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
にほんブログ村 小遣いブログ サラリーマンのお小遣い稼ぎへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました