※当サイトではアフィリエイト広告を利用する記事を含みます。

【疑問】maneoは損失確定しないのか?

ソーシャルレンディング

PVアクセスランキング にほんブログ村

ども、koujidaです。

maneoでは金額的には大きくありませんが、期失を2件くらいました。
期失案件のうち1件はまだ回収作業が続いており、メールで進捗状況報告があります。
もう一方の案件はすでに担保も売却し、その回収金を投資家に分配しております。
今回疑問に思っているのは、この担保を売却した案件が元本割れしているのにも関わらず、一向に損失が確定しないことです。

案件は「1100億円突破記念ローンファンド第3弾」6号の案件1「【事業者C社向け 第3657弾】東京都・神奈川県内エリア 不動産担保付きローンへの投資(第6次募集)」です。
この案件は2018年11月に期失になったとのメールがありました。
その後、担保の売却を進め、2019年1月28日のメールにて売却額の報告と分配金の報告がされたものです。
その時のメールの最後には「今後追加回収の見込みが立ちましたら、改めてご報告しますが、本メールを持ちまして上記ファンドに関する報告は一旦終了とさせていただきます」とありました。
それから既に1年半以上たってます。むろん、この案件に関するメールはその後には一度もきてません。
この状況、もう損失が確定してますよね?

ということで、maneoにメールにて損失は確定しないのか、問い合わせをすることにしました。
回答がきたら、このブログで共有できたらいいなと思ってます。
ちなみにmaneoの期失案件で損失が確定した案件ってあるのかな??

今回は以上です。

ボり気味ですが、励みにはなりますので、クリックお願いします。

にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ
にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
にほんブログ村 小遣いブログ サラリーマンのお小遣い稼ぎへ
にほんブログ村

コメント

  1. manpee より:

    maneo の期失で損失確定してるのは3件有ります
    以下後半の元本回収率 98.87%、96.52%、85.08%の案件です

    https://www.maneo.jp/apl/fund/repayment/delayhistory

    今年末に向けて1100億円記念ローンあたりは損失確定になると思われます

    • koujida koujida より:

      情報、ありがとうございます。損失が、確定している案件もあるんですね。問い合わせ、もう少し待てばよかったかな。回答がきたら、ブログにのせます。

タイトルとURLをコピーしました