※当サイトではアフィリエイト広告を利用する記事を含みます。

【ポイ活】バンドリ、ランク120目指す

小遣い稼ぎ

PVアクセスランキング にほんブログ村

ども、koujidaです。

今回はポイントサイト「モッピー」の案件、ゲームアプリ「バンドリ」でランク120到達をやってみました。
日数制限35日以内ですが、ぎりぎり35日目での達成となりました。
ただ、序盤はしっかりと調べずにプレイしたロスがあったので、もう少し早く達成できたのではないかなと思ってます。
とはいっても、音ゲームなので、ランク上げには放置系と違い実際にプレイしなければいけません。
その為、隙間時間でのお小遣い稼ぎには全く向いてない案件です。
今回は序盤で失敗したと感じた2つのことを書いていきます。

キャラクター育成が重要

音ゲームなので、プレイヤーの腕が大事と思っていたのですが、実際にはバンドメンバーとなるキャラクター育成が重要でした。
ランクアップに必要な経験値はゲーム結果のスコアによってSS~Cランクに分かれます。
最高はSランクで貰える500ポイント。SSランクでも500ポイントなのでSランクを目指すことになります。
そして難しさは4段階になてますが、実は一番簡単なEASYでも一番難しいEXPERTでも同じランクなら獲得ポイントは同じポイントです。
楽曲を完走しなければポイントにはなりませんが、EASYを完走できる腕があれば、音ゲーのテクニックは必要ありません。
その替わり、バンドメンバーの能力が重要になります。
最初にもらえる星1つのメンバーではどう頑張ってもBランクまでのスコアしか出ません。
星3以上のキャラクタ5人でバンドを編成する必要があります。

星3以上のキャラクタですが、無料で貰えるスターで10連ガチャを引けば最低1人(大体は2~3人出る)ので利用しましょう。
無料スターはストーリーを見たりログインボーナスなどで比較的簡単に手に入ります。
また、どこで入手したかは忘れましたが、星3以上確定チケットや星3キャラクタ交換チケットなども手に入りました。
星3以上のキャラクタでバンドを編成したら、プレイしたり、練習チケットなどを使って、レベルをマックスにしましょう。
その後、限界突破である「特訓」をすれば、曲を完走さえできればA以上のスコアが出ます。
Sランクだって簡単に取れるようになります。
私はこのことに気が付くまで10日以上無駄にした・・・・

フリープレイより協力プレイ

ソロでやるフリープレイより、他のプレイヤーとやる協力プレイのほうがゲームに慣れるまではおすすめです。
理由は2つ。
1つ目は必ず完走できること。
ソロのフリープレイだと、ミスを多くすると、途中でゲームオーバーとなり完走できません。その場合、ランク上げに必要なポイントはもらえません。
しかし、協力プレイだとスコア減点のペナルティーはありますが、どんなにミスしても完走できます。そして、ランク上げに必要なポイントも手に入ります。
音ゲームに慣れてなく、一人では完走できない頃にはこの恩恵は非常にありがたいです。

2つ目は高スコアを出しやすい
協力プレイだと、曲のサビ部分でフィーバーモードになり、獲得ポイントがアップします。
そのためにソロプレイより高得点が出やすくなります。Aランクしか取れないような曲でもSランクが取れたりするのでお勧めです。

ただし、わずかですがデメリットもあります。
それはソロプレイよりも曲前後の処理が長いので時間がかかるということ。
他のプレイヤーの通信環境によっては、結構時間のロスになります。
その為、ソロでSランクが十分とれるようになったら、時間効率でソロプレイばかりするようになりました。

今回は35日目での達成、しかも最後の二日間は滅茶苦茶プレイすることになりましたが、上の2点を最初から知っていれば、もっと楽にクリアできた気がします。
音ゲームはほとんどプレイしたことなかったのですが、楽しめましたね。
やはり、息の長い人気ゲームは面白い。

今回は以上です。
励みになりますので、クリックをお願いします。

にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ
にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
にほんブログ村 小遣いブログ サラリーマンのお小遣い稼ぎへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました