※当サイトではアフィリエイト広告を利用する記事を含みます。

【イナゴ投資】米国クリーンエネルギーETF

投資全般

PVアクセスランキング にほんブログ村

ども、koujidaです。今回もよろしくお願いします。

私の住む愛知県もいよいよ緊急事態宣言になるそうです。
でも、去年とは違って子供たちの小学校は休校になりません。
そして、私たち夫婦は共に工場勤務でテレワークとは無縁。
コロナには気を付けなければと思いますが、基本的な生活が変わらないので、緊急事態宣言が発令されても、「あっ、そう」って感じ。
愛知県は工場の多い県で、テレワーク不可のモノづくりに関わっている人が多いので、私と同じような気持ちの人が多いと思います。
はたして、去年のように外出自粛の雰囲気になるでしょうか、疑問ですね。

さて、投資の話。
今、米国株村ではクリーンエネルギー関連が大賑わいです。
多くのブロガーさんが薦めてますね。
バブルになるのでは(既にバブル)ということで、出口戦略はしっかりと考える必要があるが、乗らなきゃ損だということです。
根拠としては次期大統領の国策なるからだそうです。

難しいことはわかりませんが、適当投資家はイナゴすることにしました。
かなり遅めの参戦となりました。
上手く美味しい思いができるか、それとも末期参入のイナゴとして焼かれるか?
前者なら、儲かったと喜び、後者ならブログのネタが出来たと割り切る。
なんか結構いいかも。

ということで、ほとんど残り枠の無いNISAで2つのクリーンエネルギーETFを約15万円づつ買い付けました

で、この記事を書いてる間に2銘柄とも約1万円の含み損状態(爆)
終わった(笑)

今回は以上です。

励みになりますので、クリックお願いします。

にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ
にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
にほんブログ村 小遣いブログ サラリーマンのお小遣い稼ぎへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました