※当サイトではアフィリエイト広告を利用する記事を含みます。

【迷い】Rimpleの新案件の利回りが

ソーシャルレンディング

PVアクセスランキング にほんブログ村

ども、koujidaです。今回もよろしくお願いします。

不動産型のRimpleから新案件の告知がありますね。
案件の詳細は明日26日に開示予定です。
まあ、細かい情報を多く出していただいても、私には宝の持ち腐れです。活用の仕方がいまいちわからない。
こういう時は他の方のブログで情報収集がイナゴのスタイル。
不動産の専門家のトッティさんのブログによれば、抜群にいい案件らしいです。

Rimple第11弾は立地に燃える! - 不動産クラウドファンディング投資研究所
Rimpleからすごい物件きました!こんにちわ、リンプラーです。 不動産投資型クラウドファンディングの中でも、Rimpleの立地が圧倒的ですね・・・燃えそうです。 結論から言うと、今回のRimpleの募集物件、僕は絶対投資します。 →Rimple公式ページ \好立地の不動産クラファン!/ 【Rimpleって何だっけ?...

さて、単純な私が気になるのは利回りですね。
今回は3.9%と4%を切ってきました。
4%を切る案件ならば、今までならば即座にパスしてました。
ただ、今はちょっと考えてしまいます。

というのも、不動産型の比較対象として考えてるリートも手が出しにくい状況になっているからです。
資金の流入が続くJリート。東証リート指数は1985。私の感覚では完全に高値圏です。
コロナ直前の2200は別格として考えると、過去大体2000ぐらいで跳ね返されて下落してます。
つまり今回も危険な水準まで上がってきてると判断してます。

また投資口価格が上がれば、分配金が同じように増えない限りは、当然利回りが下がります。
現在の平均利回りは3.6%。つまり、今回のRimpleの利回りの方が上なんですね。
むろん、個別で見れば、まだまだ4%以上の利回りのリートもあるので、微妙な比較と言えばそれまでですが、決して低い利回りではないという感じです。

ということで、今回は参戦することにしました。
まあ、結構な倍率になるでしょうから、当たるかどうかはわかりません。
少しでも当選確率が上がることを期待して、ポイントサイト「モッピー」のポイントの一部をリアルエステートコインに交換して参加する予定です。
(もちろん、本当に当選確率があがるかどうかはわかりません)

今回は以上です。

励みになりますので、クリックお願いします。

にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ

Rimple(リンプル)

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました