※当サイトではアフィリエイト広告を利用する記事を含みます。

【迷い】オーナーズブック3案件同時募集

ソーシャルレンディング

PVアクセスランキング にほんブログ村

ども、koujidaです。今回もよろしくお願いします。

昨日、3月22日の12時30分決戦(笑)
私は迷った結果、デポジット口座に資金が眠ってる「ポケットファンディング」への投資を1番目に、そして「大家.com」への投資を2番目としました。
結果、どちらもあっという間の満額でしたが、「ポケットファンディング」への投資は出来ました。
そして「大家.com」は例の投資成功画面のあと、投資不可を告げるメールを受け取りました。ほんと、あの「投資成功画面」、どうにかしてほしい。

さて、今日3月23日の18時から「オーナーズブック」で3案件の募集があります。
3案件とも同じ利回り、同じ運用期間、同じ「シニアローン」そして、同じ貸付先になります。
違うのは担保となる建物、および募集金額です。
これ、「同じ貸付先だから、3つに分けなくてもいいのでは?」とも思いましたが、きっと多くの方に投資のチャンスがあるように分けたんでしょうね。
いや~優しいな、オーナーズブックは。でもサーバー大丈夫かい?

こういう形だと、どの案件に行くか迷いますね。
担保の価値はちがうにせよ、同じ貸付先ならば、リスクも同一と考えてもいいと思ってます。
となれば、より確実に投資申し込みが出来る案件に行きたい。

そう考えるともっとも募集額が多い「港区マンション第5号」か。
でも、皆が同じような考えだと、他の案件の方が投資しやすいか?
が、これまた同様にかんがえてたら、やはり「港区マンション第5号」のほうが投資しやすいのか・・・・

あかん、完全に思考がループしてます。
でも、きっと分散されても、どの案件も瞬殺になるんでしょうね。
まあ、どの案件に行って、どのような結果になったかは、またブログで報告します。え?だれも望んでない。(´・ω・`)

今回は以上です。

にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ

OwnersBook

大家.com

Pocket Funding

コメント

タイトルとURLをコピーしました