※当サイトではアフィリエイト広告を利用する記事を含みます。

【ハイペース】よくわからないけど、そういうものなのか?

ソーシャルレンディング

PVアクセスランキング にほんブログ村

ども、koujidaです。今回もよろしくお願いします。

昨日募集のあったCREALの保育園ファンド、あっさりと満額成立しましたね。
最近の2案件が満額まで結構時間がかかっていたので、今回も今日まで残っているかなと思ってましたが、昨日一日で満額です。
まあ、今回は縁がなかったということで。
今回の集まり具合をみて、CREALはこれからも保育園ファンドに力を入れてくるかもしれませんね。

そういえば、CREALのHPにはブログがあります。
色々と為になることが書かれていますが、その中に保育園ファンドについても記事があります。
少し古い記事ですが、見ておくと良いかもしれませんね。

保育園投資のメリットと事例を紹介|不動産投資先の新たな選択肢
不動産投資といえば、家賃収入を目的にマンションやアパートなどに投資するのが一般的ではないでしょうか。 しかし、…

ところで、そのCREAL、本日また大型案件の告知がありました。
詳細は4月下旬公開とのことですが、やはりペースが早い気がしますね。

ただ、ペースが早いのはCREALだけではないですね。
大家.comも先日6号案件の募集をしたばかりですが、7号案件の詳細がでてます。
21日から募集開始です。6号案件同様に株式会社グローベルスが保有する中古アパートが対象物件です。
今回も都内ですね。利回りは少しダウンして、4%。ただし株主還元の1%は今回も付くようです。
また、前回同様に投資上限20万円が設けられてます。
より多くの投資家が参加できるという意味では、この上限制限っていいシステムのような気がしますね。
特に私のような1案件に数百万も投資出来ない弱小投資家にとっては全然問題ない上限ですので、私的には歓迎ですね。

しかし、タイトルのようにこのハイペースで案件をリリースしていて大丈夫なのかな?
そういえば、Rimpleも月2回で案件を募集するといってますね。
素人なのでわかりませんが、そんなハイペースで案件を作れるものなんですかね?

なんとなくなんですが、ソーシャルレンディングで幾つもの事業者が我先にとばかりに案件を組成していた時のイメージに似てるなと。
投資資金に限りがある身なので、案件がでたらすぐに投資するみたいな考えで踊らされるのではなく、少し考えてから投資していきたいと思ってます。
いくら不動産型クラウドファンディングはソーシャルレンディングより安全性が高いといっても、元本保証ではありませんからね。
といっても、インカム型なら、そこまで気を使う必要もないかなとお気楽に考えてる自分もいますが・・

今回は以上です。

にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ

CREAL

大家.com

Rimple(リンプル)

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました