※当サイトではアフィリエイト広告を利用する記事を含みます。

【歓喜】クラウドリアルティから分配金を頂きました

ソーシャルレンディング

PVアクセスランキング にほんブログ村

ども、koujidaです。今回もよろしくお願いします。

昨日、クラウドリアルティから分配金のお知らせメールが来ました。
正直いって、クラウドリアルティで投資した案件の運用(分配)スケジュールを把握しておらず、運用終了後に元本の償還と同時に分配金も頂けると思ってました。
つまり、まったく予定していなかった分配金を受け取ったのです。
なんだか臨時収入を得たようで、非常に得した気分になりました(笑)

ただ、私はクラウドリアルティには今回の分配金のあった「SOL SELL 再生可能エネルギープロジェクト #001」にしか投資してません。
それ以外の募集されていた案件は詳細をみることもありませんでした。
元々、「1案件投資してみて、その結果でその後を考える」というスタンスだったからです。
でも、今この案件が無事償還されたら、その後も投資するかと言えば、答えは「ノー」ですね。

一つは、他の方のブログを見て「遅延になってる案件があっても公にはしないんだ」という負のイメージがついてしまったこと。
そして一番大きい理由は、家の建て替えの為、投資する資金がない!!(笑)

まあ、最も大きい理由の為、別に「クラウドリアルティ」でなくてもほとんど新規には投資しない予定です。
ただ、ほとんどと書いたのは、一部業者では資金を回そうかなと思っているため。
でも、新規入金は多分しないだろうな~。

今回は以上です。

にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました