※当サイトではアフィリエイト広告を利用する記事を含みます。

【買い付け】トーセイリートを2口追加購入しました

投資全般

PVアクセスランキング にほんブログ村

ども、koujidaです。今回もよろしくお願いします。

どうしようかな~とずっとまよってましたが、本日トーセイリートを2口追加購入しました。
買い値は140000円。終値が139000円でしたので、今のところマイナススタートです。
もっとも、今までに購入した分の含み益がありますので、この程度なら問題なしです。

トーセイリートは今日の終値でも分配利回りは5.03%。
リートの平均利回り3.32パーセントを大きく上回っており、また不動産型クラウドファンディングの最近の案件の利回りよりも良いです。
もちろん、不動産型クラウドファンディングではこれよりも良い利回りなどもありますが、長期間持ち続けれることを考えれば、持続的なインカム狙いならばこちらの方が良いとの判断です。

クリック合戦をせずに済み、色々考えてからでも十分買えるのがオープン市場の良いところですね。
これで、6口となりました。今までの分配金や今後の予想分配金から、分配月には税引き前で約2万円の分配金が手に入ることになりそうです。
もちろん、値動きがある商品ですし、今の東証リート指数からは、リートを買うのはなかなか厳しい選択ではあります。
それでも、これぐらいの分配利回りがあれば、納得できそうです。
この後、ズルズル下がっていったら、それはそれで仕方ないですね。

そういえば、コロナ前に購入し、コロナで一気にマイナス圏に持ってかれたNISA口座の「大江戸温泉リート」
なんとかプラ転しました。値が回復するまで塩漬けにするのは、なかなか精神的に厳しいものですが、ある程度の利回りの分配金を頂ければ、多少楽になりますね。

今回は以上です。

にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました