※当サイトではアフィリエイト広告を利用する記事を含みます。

【難問】大型案件しかないか

ソーシャルレンディング

PVアクセスランキング にほんブログ村

ども、koujidaです。今回もよろしくお願いします。

先週は「ちょこっと不動産」「property+」「ぽちぽちFUNDING」と狙っていたのですが、一つも投資することができませんでした。

週末には「Rimple」の案件が募集開始したのpですが、利回りが「3.5%」
全くダメですね。それでも300%オーバーの集まりですか。この様子だと、次回募集も利回りを下げてきそうですね。
せめて4%台まで戻ってこないと抽選申し込みをする気もおきませんね。

こうなると次のターゲットはやはり「CREAL」の大型案件しかないようです。
詳細が出てますね。1棟レジ案件。
注目点は「売却候補先と売買契約を締結済みであるブリッジファンド(※)として売却リスクを抑えた投資」ですね。
既に12月9日に売却予定と出てます。
利回りはインカム2.5%、キャピタル2%相当ですから、売却が成立しないと利回りが下がることを考えるとこの売却予定済みはポイントが高いですね。

前にCREALでの私のポートフォリオがレジに偏りつつあるからどうしようかと書きましたが、仕方ありません。
幸い、募集開始時少し後にはスマホが触れそうなので、なんとか投資できるかなと思ってます。
保育園ファンドからの償還された8万円を投資する予定です。

今回は以上です。

にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ

CREAL

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました