ども、koujidaです。今回もよろしくお願いします。
property+(プロパティプラス)、利回り10%だった。「Branche阿佐ヶ谷ファンド3」は瞬殺だったらしいですが、利回りが3.5%の「Branche桜山Ⅲファンド3」は苦戦中ですね。
どうなるかな?と思っていたのですが、今日ポイントサイトを見ていたらとんでもない案件を見つけました。
その案件は私が利用しているポイントサイトの一つ「ポイントインカム」に出てました。
条件は「新規会員登録(スマホ承認のみ)後、120日以内に利回り10%以外のファンドに一括20万円の投資を実行する」というもの。
そのポイント報酬は驚きの200000ポイント。ポイントインカムは10ポイント=1円になりますので2万円分という大盤振る舞い。
これを利用すると3.5%のファンドが13.5%のファンドに早変わりというものです。
この案件をみたポイ活民で投資初心者が安全性を確認するためにネットで検索し、このブログ村の記事や他のソーシャル関係のブログを見れば、property+(プロパティプラス)は安心な事業者と思ってこの案件に手を出す可能性はかなり高いと思います。
結構な力技ですよね(笑)
新しく出たばかりの案件なので、いまのところポイントインカムにしか出てないようですが、他のポイントサイトに出るのも時間の問題かなと。
新規登録者を増やすためのキャンペーンと言えばそこまでですが、埋まりが悪い案件を埋めるためにこういう手もあるんだと、少しばかり驚いてます。
さて、まだproperty+(プロパティプラス)に会員登録をしてなくて、この案件に参加しようと思った方、ポイント獲得の注意点をよく読んでくださいね。
結構色々と細かいことがかいてありますから、要注意です。
今回は以上です。
コメント
いつも拝見させてもらってます。
・・・こんな方法もあるんですね。
この案件って、1号事業者っていう実質的な責任の会社が、アセット・インベスト・パートナーっていう別会社なんですよね(委託ってちゃんと書いてありますけども)
プロパティ+の方は2号事業者でただのプラットフォーマーです。
だから、上場企業が責任を持って行っている案件とは呼べないですし、
案件の内容も悪いとまでは言わないにしても、そんなに良いわけでもないですから、
そりゃ2億は埋まらないよなと。
でも、こんな方法もあるんですね。確かに不成立とか招いてしまえば、評判も落ちるし、
それこそどうして不成立になった?なんて考えていくと、上記のことをちゃんと理解する人も増えてくるでしょうし。
何だか撒き餌で高い利回りの自社案件を出しつつ、本音は他社案件の低い利回りに突っ込んでもらおうって、
ちょっと思ったのと違うサービスだなーと思ったりしました。
登録していなかったらこちらのサイト経由で参加させてもらうところですが、
お役に立てずにすみません(笑)
とはいえ、物件的に悪いものじゃないから、その内容なら破格ですよねー。
登録してなかったらよかったです(笑)
コメント、ありがとうございます。
私も登録してなきゃ、取りに行く案件ですね。残念ながら、登録済みなんで、パスです。
このポイントサイト案件でも資金が集まらなかったら、自社で埋めに行く気がしますね。
将来的には委託の方を中心に考えてるのかな?って気がして、Rimpleのように、現物不動産の投資オーナーを探すための不動産型クラウドファンディングとは、また少し違う気がしてます。
実際のところはわかりませんが。
今後も撒き餌的に自社高利回り案件を出してくるならば、そちらには参加しますが、それ以外の案件は利回り次第ですね。
その為には手数料のかからないGMOあおぞら銀行は必須ですね。