※当サイトではアフィリエイト広告を利用する記事を含みます。

【コロナ】そりゃ、爆発的感染になるわな

雑記

PVアクセスランキング にほんブログ村

ども、koujidaです。今回もよろしくお願いします。

米国株村で毎日読んでいるブログがあるんですが、その1つが長いこと更新されてませんでした。
前に神奈川県在住ってみた記憶があり、「ひょっとしてコロナに感染したか?」と思ってましたが、本当にそうでした。

感染前から、ブログが更新された日になるまでの出来事が簡単に時系列にまとめられてました。

お馬鹿投資家、コロナウイルスに感染しました。 - 馬鹿の馬鹿による馬鹿の為の株式投資
こんばんは。 本当に恐ろしいウイルスです。 こんなに長くブログ更新が滞ってしまうのは始めてです。実はコロナウイルスに感染してしまいました。約10日間寝込んでようやく体調もほとんど元通りというところまで治りました。 まず時系列なのですが、 8/2月曜日に仕事で8人とあまり広くはないところで1時間半くらい話し合いがありまし...

この方も書かれていますが、身近なとこに来なければ大丈夫かなと思ってましたが身近なとこに来た時にはすでに自分ももう感染ってる

今、爆発的に感染者が増加してますが、実際に感染した人はこんな感じなんでしょうね。
コロナに感染していても、発病してないから普通に動く。感染力が強いから、合った人は次々と感染。そしてその人がまた他の人を感染させる。
発病までに数日の潜伏期間があり、その間にも他の人を感染させるというのは、本当に厄介ですね。

また、発病後のことも書かれてましたが、「そりゃ、家族全員が感染ってケースも増えるわな」という保健所の対応ですね。
そして、家族で感染したとき、大人が動ければまだマシですが、大人が動けない状況になった時、子供たちはどうするの?って考えた時、本当に恐ろしい。

しかし、残念なことに我が家は夫婦そろっての工場勤務。当然テレワーク不可で毎日出勤しなくてはいけません。
工場には電車通勤の方も当然いる訳です。
「今は飛沫感染より空気感染が主流なのでは?」という情報もあるので(真偽のほどは専門家ではないのでわかりません)いつ感染してもおかしくない状況。
しかし、働かなくては食べていけません。この辺、どうしようもないですね。

コロナでなくなる方もこれからさらに増えてくるかとは思います。
コロナに確実に感染する方法がない以上、これからは生き残っただけで運がよかったと考えなければならない時代になるんでしょか?

今回は以上です。

にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました