※当サイトではアフィリエイト広告を利用する記事を含みます。

【投資実行】ちょこっと不動産「ちょこっと不動産6号 元浅草」

ソーシャルレンディング

PVアクセスランキング にほんブログ村

ども、koujidaです。今回もよろしくお願いします。

昨日は午前中が休みだったので、スロを打ちに行ってました。
いや~、ボーナスはサクサク引けるし、中々入らないATには4回中3回入るし。
設定は中間設定ぐらいでしたが、楽しかったですね。
その楽しさのあまり、昨日募集があったちょこっと不動産の「ちょこっと不動産6号 元浅草」の申し込み開始時間をスルーしそうになってしまいました。

ATが終了した時間が12時26分となんとか募集開始前にスマホを用意し、ログインすることが出来ました。
クリック合戦になるかと思ったのですが、まったく無風でしたね。
あっさりと投資できて、その時点ではまだまだ空きがある状態でした。

ちょこっと不動産の知名度がまだまだなのか、想定利回り5%が低く受け止められたのか、はたまたあるブロガーさんが募集開始前に実質利回りを出されていたのをみて、引いてしまったのか。
いずれにせよ、投資したかった私には好都合でした。
最近お決まりの10万円を投資しました。

ちょこっと不動産はうれしいことに毎月分配型の不動産型クラウドファンディングです。
ちょこっと不動産はうれしいことに毎月分配型の案件が多い不動産型クラウドファンディングです。
(今回は運用終了後の一括でした。指摘してくださった方ありがとうございます。)
不動産型クラウドファンディングは運用終了時に元利金一括というパターンが多いのですが、私はどちらかというと毎月分配の方が好きです。
だから、CREALも好きだったんですが、最近は投資出来にくい状況になってしまってます。
その替わりと言ってはなんですが、ちょこっと不動産への投資が増えてきました。

これでちょこっと不動産には4件目の投資となりました。
非上場ではありますが、信頼できる事業者だと思いますので、今後も投資を検討していこうと思ってます。

今回は以上です。

にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ

毎月分配はお小遣いみたいで好きだ

広告バナーをよく見るのに、私のASPは何故かテキストのみ。見栄えがしないな~

ちょこっと不動産

コメント

  1. NNS より:

    こんにちは!

    >ちょこっと不動産はうれしいことに毎月分配型の不動産型クラウドファンディングです。
    不動産型クラウドファンディングは運用終了時に元利金一括というパターンが多いのですが、私はどちらかというと毎月分配の方が好きです。

    お気持ちは分かりますが、今回の案件はキャピタル型なので「売却益を原資として投資家の皆様に分配金を支払う「キャピタル型」のファンドであり、分配金は運用終了後に一括支払いとなります。」
    という状況です・・・

    やや人気が薄かったのもそのせいでしょうかね?

    • koujida koujida より:

      ご指摘ありがとうございました。その通り、運用終了後一括でしたね。かなり前にチェックしたので忘れてました。いかに適当に投資しているか、バレバレですね。
      コメントありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました