※当サイトではアフィリエイト広告を利用する記事を含みます。

【売却】最後の日本マクドナルド株100株を売りました

投資全般

PVアクセスランキング にほんブログ村

ども、koujidaです。今回もよろしくお願いします。

今日も日経はきつく下げましたね。
オミクロン株の拡大、中国の金利低下などが引き金だったとニュースで解説してましたが、どうなんだろう?
単にマネーゲームしてる機関が今日は売りの日だっただけじゃないの?と脳天気に考えてます。

さて、そんな中、最後の日本マクドナルド株100株を本日5200円で売りました。
子供がマック好きだったので、利益はのっていますが、優待目当てで利確せずに永久ホールドかなと思ってました。
ところが、最近子供はマック離れ。優待券も持て余すようになってきてました。
妻に「優待券、もういらない?」と聞いたところ「いらない」との返事。
ということで、売却を進め、そして本日最後の売却となりました。
25万円ほどの利益でした。

これで日本株の含み益が大分減ってしまいました。
Jリートがメインとなってきてますが、昨日の記事のようにJリートの先行き見通しは暗い。
今日も大きく下げましたしね。
下手すると来年の私の日本株は含み益から含み損に変わるかもしれませんね。
まあ、そうなったらそうなったで、塩漬けして耐えましょう(笑)

ただ、今晩は米国株もきつく下げそうなんだよね~。
明日の朝は「オハギャー」状態かもしれません。
まあ、いいか。

昨日もいったけど、インディックス投資が手堅いね

今回は以上です。

にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました