※当サイトではアフィリエイト広告を利用する記事を含みます。

【IPO】明日、当選2社が上場

投資全般

PVアクセスランキング にほんブログ村

ども、koujidaです。今回もよろしくお願いします。

儲かる可能性が高いということで人気のIPO投資。
儲かる可能性が高いゆえ、人気となっておりなかなか当選出来ない状況になってます。
そういう私もまだ3年ほど前に参加しはじめた、イナゴ組です。

さて、なかなか当選出来ない中、今月は2社のIPOに当選しました。
そして、なんと明日はその2社がそろって上場します。

まずはマネックス証券で当選を頂いた網屋。
こちらは普通に当選したものです。
上場前の予想では約6万円ほどの利益が出そうなのですが、どうでしょう。

そしてもう一つは大和証券で当選したfinatextホールディング。
こちらは補欠当選でしたが、なんとなく強気に購入申し込みしました。
そしたら、なんと繰り上げ当選。
繰り上げ当選するということは、通常当選者に辞退者がで、さらに補欠当選者の中での抽選に当たったということ。
う~ん、その時点でこれはダメな案件かな?と覚悟してしまいました。
上場前の予想では見事に公募割れのようです。
なんとか、公募割れは回避してほしいのですが、難しそうですね。

ふたつ合わせて、なんとかプラスという結果になりそうですが、明日の朝、忘れずに売却指示をだしたいと思います。

同じ上場日のIPOがあたるなんて、今後二度とない気がする・・

今回は以上です。

にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました