※当サイトではアフィリエイト広告を利用する記事を含みます。

【FX】去年の利回り20%以上

FX

PVアクセスランキング にほんブログ村

ども、koujidaです。今回もよろしくお願いします。

今年は元旦が土曜日、2日が日曜日ということで、FXのスタートは明日からとなります。
私はメキシコペソを手動トラリピとスワップ狙いで運用してます。
使っている事業者はLIGHT FXです。

去年は途中まで100万円近くを使用して運用してましたが、その資金が必要になりそうだったので、一旦全部出金しました。
その後、再び少額で運用を開始しました。

去年の入出金履歴と少額運用をしはじめた後の損益書は以下の通りです。

年末に入れた10万円はフラッシュクラッシュに対する備えなので、少額投資は14万円で運用してました。
結果得た利益は34909円でした。
利回りは20%以上という結果になりました。
ソーシャルや不動産型クラウドファンディングと違い元本に変動はあります。
その分リスクも高いわけですが、リターンも高くなってます。

もちろん過去に色々な「ショック」で日本のFX投機家は焼かれましたが、その中でも一部の人は生き残りました。
リスクをしっかり管理し、身の丈にあった運用をすれば、その一部の人になれるはず。
そんな甘い考えでやってます。
いまのところ退場にはなってませんが、トータルでは負けてます。
しかしながらメキシコペソでの運用だけは、負けてません。

メキシコペソはトルコリラのような一歩的な右肩下がりではなく、そこそこレンジ相場で動いてます。
また、スワップはかつてほどの高スワップではありませんが、それでもまだまだ良いスワップを提供してくれます。
さらに、メキシコは産油国でもあるので、まだ当面は新興国の中では信頼度は高いと思ってます。
ということで、今年もFXはメキシコペソのみに絞って運用していく予定です。
そして、少額で運用しつつ強制ロスカットを回避しながら運用していく予定です。

FXは分離申告なので損益通算が3年。ゆっくりと損失を取り返していきたい

今回は以上です。

にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました